※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

孫に注意したら泣かれて、親不孝か悩んでいます。下の子におやつをあげたら、服が汚れて残念だと感じています。

実の母が、孫が悪いことして、注意したら、泣いたんですが、注意したら、泣いてやってられんなーって、ぼそって、言うて、ほっていこって下の子に話してて、、何かモヤってしてしまい、、孫にはいっぱい買ってもらったり、大きい声で、飲食店とかで、注意したり、、どこいっても、声が大きいんですが、、親不孝ですかね?もやってするの、、
アイス食べてる上の子にちゃんと、見てあげって言っときながら、下の子が、おやつのような、手でしぼったら、食べれるおやつを初めてあげたのですが、下の子が、離してくれなかったみたいで、そのままにしてて、服にも沢山ついてて、見ててよって思ったり、、いつもよくしてくれてるのですが、モヤモヤが残って帰ってきます。

コメント

ママリ

うちの母もそんなんですよ!!
期待してないのでイライラすることもないです。義母が面倒見がよくて子供のこともよくわかってるのでので義母と会うと子供のこと任せられるので楽です。それと比べてさらに実母にもやっとします。義母は毎回お菓子やおもちゃ、服など買ってくれますが、実家は何も買ってくれません。数百円でも買ってくれないです(笑)誕生日とクリスマスはお金くれるのでそれだけでじゅうぶんと思っています!

周りの友達のお母さんの話聞いていつも羨ましく思いますが、毒親ってわけではないのでいい距離感で接しています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母、優しく、面倒見いいです。
    田舎なので、買いに行くところがないので、イベントの時はお金くれますが、実家は、服、おもちゃ、何でも買ってくれるのですが、言い方がきつかったり、注意したら、すねられるし、私のことも大きい声で、名前呼ばれて、恥ずかしいです、、孫が泣いたら、キレ気味なんで、いやなんですよね、、元々毒親調べたら、当てはまるとこありました、、でもよくしてくれてるし、あたしも甘えてばかりでダメなんですが、、会うとモヤモヤして、距離感大事ですよね、、

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    もう、お金だと思って割り切るしかないですね!
    会えば嫌な思いするけど、会えば買ってくれるし耐えるしか😭
    こんなこと言ったらお母さんに失礼ですが、お母さんと会う回数減らすと、その分自分で色々買ってあげないといけないので金銭的に負担ですもんね😂だからもうお金と思うしかないです😂
    そのうちお子さんが大きくなると習い事とか部活とかで忙しくて行けなくなったり、お子さん自身が叱られてうるさいから行きたがらなくなったりすると思いますよ!それか、叱られるけど色々買ってくれるし行くかぁ〜ってお子さんも思うかもですが、それはそれでウィンウィンだと思います😂

• 7月19日