※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
お仕事

来年の引っ越しで子供の保育園を転園し、仕事を短縮したいが、17時まで働いている方が受かりやすいか、短時間勤務で受かりにくいか悩んでいます。引っ越し先が激戦区で、一斉申し込みは9月か10月にあると考えています。

来年の4月に引っ越しにて子供達の保育園を転園させるのですが、仕事を今17時からもう少し短くしようと思ってます。

9月か10月に一斉申し込みがあると思うのですが、申し込みのタイミングまでは17時まで働いてる方が受かりやすいですかね?
それとも短時間保育で申し込みをすれば、短くしても(例えば扶養内とか)そんなに受かりにくいとかないですかね?

本来であれば今すぐにでも仕事を減らしたいのですが、引っ越すところが激戦区っぽい噂も聞いて悩んでます。

コメント

🐰

うちの自治体だと就労証明に記載されてる内容で点数がつけられます。
勤務時間が○時間以上で●点 という付け方ですね🤔

うちは短時間保育か標準時間保育かは、
内定後に園と話して決めます

激戦区なら、勤務時間が少ない(例えば10-16)と、点数も低くなるので、
希望の園が人気園なら厳しいかもですね💦