※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠中で発熱があり、コロナ感染の可能性がある場合、産婦人科に連絡するか発熱外来に行くか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

【妊娠中の発熱について】

現在妊娠36週です。
今朝夫がコロナ陽性になりました。
隔離したものの、私も喉の痛み、寒気、頭痛、発熱がみられます。
5歳の子供もいますが、特に今のところ症状なさそうです。

明日になって解熱していなければ病院に行こうと思うのですが、
まずは分娩予定の産婦人科に連絡を入れた方が良いのでしょうか?
それとも発熱外来など(かかりつけの病院はないです)にまず連絡をし受診した方がいいのでしょうか?

とても不安で眠れません💦

コメント

ママリ

去年の30wでコロナになりました!
職場でコロナ陽性者がでてすぐ発熱だったので、発熱外来に後期の妊婦であることを伝えて検査しました
陽性が確認できてから産婦人科に連絡しました🥲!
お体大丈夫ですか?心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメント有難うございます😭🙏
    5類になったのでどうなのかなぁと思っていたのですが、とりあえずは明日の朝に発熱外来に連絡してみます🥺
    妊婦だから身体中痛いのか、熱で痛いのか…もう何が何だか分からなくなってます🥲

• 7月18日
🦋

臨月で旦那スタートのコロナになりました🦠
先に発熱外来や耳鼻科を受診する形でいいと思います。
薬を貰う時に、妊婦でも飲める薬出しとくけど念の為産婦人科に電話して飲んでも良いか聞いてね〜との事だったので私はその時に連絡しました。
検診が被るようなら日にち変更もありますし、受診してその結果次第で連絡をすれば良いかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!
    ちょうど木曜と金曜に母親学級や検診入ってるので、明日の結果次第で産院にも連絡します!
    的確なアドバイス有難うございます🙇‍♀️

• 7月18日