※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に英語を身近に感じさせる方法を知りたいです。簡単な英単語やおすすめの教材はありますか?

夫婦共に英語が苦手なので、3歳になった娘に少しでも英語に触れてほしいな〜なんて思っているのですが、お家で出来るおすすめの物や英単語を覚える方法なにかありますか?

習い事は娘の性格上、今は考えていません…💦

コメント

みりん

YouTubeで英語の歌やアニメ聞き流したりするのいいですよ💡また色やフルーツ日常に英語とり入れてみて、今日のデザートはbananaだね〜とか、ルー大柴生活もありです🙆‍♀️笑

はじめてのママリ🔰

DAISOの絵本で、日本昔話の英語バージョンがあってビックリしました✨
親が読めなくてもQRコード読み込むと読み聞かせしてくれます✨

あとはひらがなカタカナ漢字にしても、ふせんか何かで家電や家具にそのものの名前を書いて張り付けるといいのかなと思います。
うちもこれはやってなかったのでやろうと思います😊

レイ

『10万組の親子が学んだ 子どもの英語「超効率」勉強法』という本を読むのをおすすめします♪

私はその本に出てくるパルキッズという教材を取り入れていますが、親が教える必要がないのでめちゃくちゃ楽です。

もし無料でやりたいなら、
YouTubeを全部英語にする、(スマホやタブレットの設定をアメリカにするか、YouTubeキッズで英語のチャンネルだけ選んで設定する)
YouTubeは、Supersimple songs、ピンキッツ、ココメロン、Mother Goose Club 、caillou、daniel tiger's neighborhood、Learning Time with Timmyなどがわかりやすくておすすめです。

無料アプリのKhan Academy Kidsを一緒にやる
ちびむすドリルなど無料プリントを印刷(ポスターは壁に貼る、アルファベット練習など)

図書館で英語の絵本を借りて、読み聞かせ(Googleレンズの読み取り機能が便利です)

『おうち英語』で検索しても、色々出てくると思います😊