※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ディズニーの英会話システムについて購入を考えている方がいます。英語を話せるようになりたいが、フルタイムで働くため自宅での学習は難しいと考えています。また、両親も英語が話せないため、子供には2~3歳から英会話を習わせたいと考えています。ディズニー英会話のランクやオススメの教材についての意見を求めています。

ディズニーの英会話システム持ってる方、
購入を考えているのですがオススメですか?😂
ネイティブとまではいかなくても英語話せます!聞き取れます!くらいにはしてあげたいと思っています。
育休復帰後フルタイムで働く予定なのでがっつりおうち英語はできないと思っています。また、両親とも英語は全くです😂話せるようになるにはディズニー英会話だけでは厳しいと聞いたので
2~3歳くらいから英会話も習わせたいと考えています。
どのランク?の教材がおすすめか、それともディズニー英会話自体オススメ・オススメでないなど色々な意見が聞きたいです🙂✨

コメント

家に営業の方も来ていただいて、お試し教材もやっていました。
私は挫折しました😓
・テレビを夫婦共によく見るので、教材が流せない。タブレットで見させてもテレビに目移りする。
・インプットはできるけど、アウトプットに親が付き合えない。親の発音が変だと、子供も教材より親の発音よりになる。
・単純に教材に子供が飽きてくる。
・復帰して18時に家に帰宅、21時に就寝で平日時間が取れない。土日だけだと効果があまり。。。

子供がハマって見続けてくれない限りは、親が同じくらいハマって一緒に楽しむ姿が必要だなと感じました😓私は英会話教室に通わせようと思います🫠

ママリ

ディズニー英語買いましたが、タンスの肥やしになっています😭
娯楽はそれだけ!くらいのレベルで親が徹底的に頑張らないと定着は難しいと思います😭
友達は1歳から週2回くらい英語の習い事行かせていましたが、コスパ的にも習熟度的にもそっちの方が良かったなあなんて振り返って思っています💦

たろ💚

個人的にはおすすめです😊❤️中々毎日流したりは出来てませんが結構覚えてたりします😳正直フルセットはいらないなぁと思いますし実際うちは今CDのかけ流し、DVDくらいしかできてなくたまーーーにタッチペン?みたいなのをやるくらいです💦ドナルドのスライドで流すやつ(名前わからなくてごめんなさい笑)も流れるのが待てず月齢が低かったりすると難しいみたいで😅1番上のお姉ちゃんが1人の時(ほぼ無いですが)にちょこっと出してやるくらいなのでほぼ使ってません😢

ただミッキーメイトが欲しかったので私はミッキーパッケージでプラスタッチペンの教材を追加購入しました👍❤️
早くドナルドのやつや他の教材も使えるようになるといいなぁと思いつつ、今は壊されぬよう隠してます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

両親ともに英語できない&フルタイムなら、おうち英語する時間もないし無駄になりますよ!笑😂
アウトプットしないと英語できるようにならないし…
そこに50万かけるなら、月1万の英語教室に通わせる方が良いです!

はじめてのママリ🔰

おススメですよー!
ただ教材も良いですが、正規会員のみのサービスがおススメです。
教材を続けていく上でのモチベーション維持、アップに会員サービスは必要不可欠です。
イベントに行けなかったり、テレフォンイングリッシュできないようならディズニー英語にする必要はないかなーと思います。
あと、英会話はディズニー英語やっていると近所の英会話には通えなくなる(レベルが低くて)のでディズニーの英会話に行かざるを得なくなるようです。
そこまでお金を払えるかかなーと思います。
教材は14〜98万まで値段の差があるので、購入時はよく考えてから買うと良いかなーと思います!

ママリ

皆さん、詳しく教えてくださりありがとうございました✨
やはり高額なものなので、よく考えないといけないですね😢