※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
お仕事

息子が待機児童で1時保育に通いながら働くため、パチコン店で働くことに。面接で不快な質問や態度に悩み、研修も不安。家計のために頑張るが夢も追いかけたい。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

こんばんは🌕🐇
今日も1日本当に皆様おつかれさまでした🍺
ちょっと愚痴?を吐かせてください🙇🏼‍♀️💔
気分悪くさせてしまったら申し訳ございません。
息子は待機児童という形で1時保育に通いながら
お仕事を見つけて働こうと動いております。
本当は、したいことを仕事にと思い挑戦していたのですが
なかなか1時保育という事
周りの環境で頼れる家族もいないという事
保育園の送り迎えに合う時間じゃなかったりと、、、
色々と重なり一旦夢は諦めて、お金を稼ぐことを頑張ろう!
と思い、パチコン店で働く事にしました。
そこで、、、なんですが、、、。
面接をして頂いた方が、生理的にも受け付けなくて
(口悪くなります。)
気持ち悪すぎて14日の面接の日から食慾なくて胃が痛い
状況です。。。
理由としては、自意識過剰かもしれませんが
でもなんかこの人、、、という直観ありますよね?
分かってくださる方おられますか?😢😢
それなんです。正に。
なんというか、例えばですが面接の際に
「可愛いですね」の一言
欠勤の際はラインで教えて欲しいのでLINEを教えて下さい🤳
アイドル定員わかるかな?アイドル定員の露出計で写真
撮るのは大丈夫?!とニヤニヤしながら聞いてくること。
↓↓↓
さすがにそれは母親ですのでとお断りしております。
後、旦那のことも色々聞いて来る事ですかね。。。
なんと言いますか、職場に慣れやすいようにという思いで
プライベートの事を聞いてくる感じではなく。
普通に考えて初対面の面接で、可愛いですね
とかありえなくないですか?。。。
無事に合格頂きましたが、、、研修があるのですが
なんかきもちわる!すぎて。
今日の雇用契約は、隙を見せないようにというか
常識はあるけど、必要以上に話さないというか
淡々と終わらせて頂きました。
上から目線でごめんなさい。😢😢
でも、やっと7個受けて合格した職というのと
家計の状況的に今は頑張りどきで、、、
お金を頑張って稼いで貯金して辞めて夢を
追いかけようとは思っていて、、、
同じような経験された方などおられますでしょうか。

このような自意識過剰やん、、、
みたいな内容の質問、御相談すみません。
ですが、、真剣に悩んでおりますのでどうか
暖かいコメントを頂けると嬉しいです。
なにを悩んでるというか、同じような経験したけど
頑張ったよなどお声頂けると嬉しいです。
ハチャメチャな文章ごめんなさい。

コメント

マリオ🥸

いやいや思い切りセクハラですので、絶対にやめたほうがいいですほー

初めてのママさん

なんやヤバめな気がします💦
女の勘?が働いたならやめたほうがいいと思います>𖥦<.ᐟ.ᐟ.ᐟ

ママリ

自意識過剰ではなく、女、弱い立場の母親を下に見てるんですよ。
絶対やめた方いいです👹