※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

下半身が太くて悩んでいます。筋トレをしても細くならず、反り腰もあるため原因かもしれません。反り腰を改善したら細くなった方の経験が知りたいです。

長年、下半身が太くて悩んでいます。
恥ずかしながら 太もも58〜56cmを
行き来したりしています笑
お尻周りも98cmなどですわらい

お尻の筋トレ、下半身の筋トレはずっと頑張っていますが
全然細くなりません💁‍♂️

反り腰もあり それが原因かなと思っていますが
下半身太くて何しても細くならなかった方、
整骨院とか反り腰直したら細くなった方いますか?

コメント

チョコパフェ

質問の答えになってなくてすいません💦
私も下半身痩せなくて困ってます…

サプリ飲んだりして仕事は身体動かすので痩せるのかと期待しても思えば痩せないです🤣

• まま

まま

同じですー!
    筋膜リリースやったり、ストレッチやったりしてるのに全然細くならず、、
    もう反り腰が原因だなって勝手に思ってます🤣

私も下半身燃焼サプリを買いましたが気持ち程度で飲んでます😭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

骨格もあるかなーと思いますが、
体脂肪率はどれくらいですか?
私は太ももが最後に落ちるタイプで、体脂肪率17〜18%くらいになってやっと太ももが細くなります😅

筋トレしてるなら筋肉はついてるはずなので、脂肪を落としたらどうでしょう?
すでに絞ってたら的外れなのですみません🙇‍♀️

• まま

まま

骨格はストレートです😭
    体脂肪を落とす事がやはり優先になりますかね、、

主さんは太ももが最後に落ちるんですね!
    私もそうなのかな〜笑
    食事は結構気をつけて体脂肪落としましたか??

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体脂肪率高くても細く見える人もいるのでなんとも言えませんが、
    今までやってなかったら試しに体脂肪率を意識してみてもいいかもです!
    女性はお尻に脂肪つきやすいので、体脂肪率下げるとお尻小さくなると思いますよ^_^

ただ体脂肪を減らすとどうしても胸も落ちやすいので、ボリューム減らしたくなかったら胸の筋トレも追加するといいかもです。

私は食事を高タンパク低脂質(タンパク質60g脂質30g目標)にして、毎日有酸素運動ウォーキング1時間くらいと筋力落ちないように2〜3日に1回くらい筋トレ続けてます。
    運動が難しければ食事だけでも意識すると変わりますよ👍

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も下半身が太りやすい体質で特に太ももが何しても痩せませんでした。
でも今は前よりは細くなりました!
YouTubeで「なる姉」って人のマッサージをやったら効果ありました。
そこに書いてある期間では全然でしたが何ヶ月か毎日地道にやって😂
でも1回15分もかからないし疲れないので続けやすいです!笑
今でも勝手に短縮しちゃってますが続けてます。