※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにアイクレオの紙パックミルクを使っている方、使いやすいか教えてください。紙パック用の乳首も使いやすいか知りたいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます☺️外出先でアイクレオの紙パックのミルクあげてる方いたら使いやすいか教えて頂きたいです✨紙パックに使える紙パック用の乳首も使いやすいかなど、どんな感じなのか教えて頂けたら嬉しいです🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

アイクレオ液体ミルク愛用してました!
このミルクのお陰で外出できてたようなもんです(笑)
chuchuというメーカーの紙パック用乳首を使ってましたが、附属の乳首ではなく、ピジョンのスリムタイプ用の乳首に変えてました。そっちのほうが飲みやすかったです!
そんなに高くないので、帰省の移動の時とかは紙パック用乳首を3つ持っていって、アイクレオを飲ませてました!

紙パック用乳首の注意点は、刺すときに、上から急に刺すとミルクが飛び出してくるので、紙パックを挟むところがあるんですが、そこに挟んでから横から力を入れる感じで刺すとうまくいきます👍説明下手ですみません💦

あと、chuchuのお出かけ消毒ケースも愛用してました!電子レンジあるところなら、そこで消毒できました❤️百均とかのスポンジと、携帯用化粧水ケースに洗剤を入れて持ち歩いて、それで洗ってから電子レンジで消毒してました!

長々とすみません、超愛用してたので何でも聞いて下さい(笑)

ぽちまるちゃん

詳しくありがとうございます🥺助かります♡
Chuchuの付属乳首じゃなくてピジョンの乳首だけ変える事できるんですかー?
ピジョンのスリムタイプ用じゃないと変えられない感じですか?
外出先で授乳するのが何しても上手くできなくて💦
絶対便利だろうなと思って検討してました😌
お出かけ消毒ケースも小さくて持ち運びしやすそうで便利ですね✨✨

はじめてのママリ🔰

乳首だけピジョンのもの買ったら付け替えられます👍
付属のものは飲ませにくいと口コミにあったのですが、うちの子もそうでした💦普通に付属のものと同じ付け方でいけます!
ピジョン以外のメーカーの乳首でも、スリムタイプ用なら基本いけると調べた時は書いてありました!ピジョンの母乳実感とかの広口タイプの乳首は無理なんです😅
最初は慣れないかもですが、慣れたら無敵です!どこでも安心して出かけられました!

ぽちまるちゃん

乳首だけ付け替えられるんですねー!!慣れればお出かけもスムーズになって本当に便利そうですね🥺
安心して楽に出かけられるのが1番ですよね!!
参考になりました🥰
使ってみますー✨✨
ありがとうございます♡