※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳や鼻水が繰り返し出て、疲れてしまった女性がいます。子供も風邪を引き、精神的にも疲弊しています。アレルギーや喘息も心配です。同じ経験をした方、励ましの言葉をください。

そろそろ嫌になります‥
5月13日から咳をしていて‥病院にいき‥吸入などで治ったと思ったらまた6月より鼻水‥
治ったと思ったらまた咳‥
そしてまた7月咳と鼻水が治ってきたかな?咳も減ったなと思ったらまた咳と鼻水の復活‥
今も咳ゴホゴホ‥これを何度も繰り返し‥そのたびに病院いき‥吸入器貸してくれて‥
もうそろそろ嫌になります‥
可哀想なのは子供なのはわかります‥
でも親もそろそろ疲れてきます‥
風邪のたびに私にも移り‥精神的に疲れ果ててます‥
アレルギー検査もしてアレルギーもあり喘息があって咳が治らないとのこと‥
にしても‥喘息もあるかもですが‥風邪の症状にしか私には見えません‥

今は風邪が流行ってるのはわかりますが‥咳と鼻水がエンドレスすぎて途方に暮れてます‥

このようなに同じ様な方いますか?
私に元気をください‥

コメント

deleted user

うちの真ん中の子もしょっちゅう咳やら熱やら鼻水でお迎えの電話でした💦
その度にこちらも仕事早退したり休んだりで大変でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます♥
    仕事も本当全然行けず‥
    同じ方がいて心強いです♥
    5歳なのに‥コロナ緩和されたあたりからもうメチャメチャです‥

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

分かります💦😭
うちも幼稚園入園してからずっと何かしらひいてます。
咳で予定をキャンセルしたり
看病もしんどいし、自分もうつるしで💧
喉が痛かったり鼻づまりで味がしなかったりで
育児中の楽しみのスイーツもおいしくないし☹️(笑)
なんでこんなに風邪ひくの?!って思います😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます♥
    わかります‥本当なんでこんなに風邪もらってくるの?て疑問です‥最近は本当変な病気ぢゃないか?て心配にすらなります‥

    うちは年長なのですが‥5月のコロナの緩和あたりからもうメチャメチャ風邪ばかりでほぼ風邪ひいてます‥

    仲間がいて心強いです♥

    • 7月18日
👧🏻🤍

毎日お疲れ様です😣🧡🧡

うちの娘も5月下旬からずっと鼻水、咳もあり39°の高熱出したりで、、、
治ったと思ったらまた別の風邪。
私にももちろんうつり、熱出し副鼻腔炎にもなりもう散々です😭
冬より全然風邪引いてます💦💦
治ったー!と思ったらまた一昨日から高熱です😔😔
また私にうつらないかヒヤヒヤしてます。。。
そして仕事にももちろん全然行けず。肩身狭いです。
辛いですよね😭😭😭😭
ごめんなさい、私の話ばっかりしてしまいましたが、、、
お気持ちめっちゃわかります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます♥
    わかりますわかります🥰
    うちも熱も出してます‥
    今‥年長なんですが年少や年中の時はマスクしてたのもあるのか風邪ひいてもここまで長引かなかったです‥

    仕事も行けないですよね‥
    咳ゴホゴホで幼稚園にも行かせられないし‥仕事は休まなきゃだし‥

    全然話聞かせてくれて本当ありがたいです♥
    同じ肩がいて仲間がいるって思うと心強いです♥

    • 7月18日
ままり

わかります😭😭
うちも、胃腸炎で一家全滅→1人目咳、熱治った頃に2人目咳、熱→3人目咳、熱で治ってきたと思ったら2人目鼻水だらだらで上の子も鼻ぐずぐずしてるし終わりが見えません、、、
咳もめちゃくちゃ長引きますよね😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🥹
    や〜3人‥大変ですよね‥
    うち1人なのにワタワタしてます笑、本当終わりが見えないエンドレスですよね‥
    治ってきてる‥咳減ってきてるな‥思ったら‥ゴホゴホ‥
    今も治ってきてたのにゴホゴホ‥鼻水ズルズル‥なんか熱が出そうな予感‥

    コロナが緩和されてから凄く風邪が長引いてる気がします‥

    なんか子どもたちの間で新種の風邪でも流行ってるのかな?て‥

    • 7月18日
  • ままり

    ままり

    ほんとそれですね😭コロナの時はコロナにビクビク
    ちょっと熱出るだけで大慌てでした💦
    今はコロナ以外の風邪が大流行してて、こんな時期に胃腸炎やインフルエンザもでてて、いつもらってくるのかとひやひやです😭
    免疫がないから仕方ないんでしょうが、平和な日はいつくるのかって感じですよね😭😭

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    凄くわかります🤗
    コロナにビクビクしてました‥今度は緩和されたら色々な感染症にビクビク‥
    うちももういつ貰ってくるのかと毎日ビクビクです‥
    もう少しで夏休みなのですが預かりに行かせていて仕事してるのですがもう風邪のエンドレスで行かせたくなくなってきます‥
    免疫はいつ戻ってくるのか‥このエンドレスの咳と鼻水は治まるのかすら毎日不安ですよね‥

    もう精神的にも疲れ果ててます‥

    こんな愚痴本当すいません‥

    • 7月18日
  • ままり

    ままり

    毎日ビクビクですよね😭うちの子は何故か夜中に発症が多くて、夜中なんかあるとまたかーって私がそこから寝れなくなります😭
    夏休み、うちはおやすみですが、おでかけしてもプールとか行ってももらうんだろうなぁと、行きたいけど行きたくない、、、ってなってます笑
    お仕事されてると、休む連絡もしたくなくなりますよね😭それが嫌でなかなか復職に踏み切れません😭
    疲れますね、、、ほんとに

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝れなくなるの凄くわかります‥夜中に何か出ちゃうのも親としては本当寝れないですよね‥
    私はここ最近毎日夜中に目が冷めて子供を触って熱がないか確かめてます‥
    もうそれも疲れてきました‥

    家にずっといるのも辛い‥けどお出かけして何かもらうのも‥て負のループですよね‥ものすごくわかります‥そして、もう子供はマスクも嫌がってしないのですべて貰いますよね‥
    マスクさせたくはないですが‥もうこの永遠終わらない風邪をもらうならマスクして‥って思っちゃう私は酷いですよね‥笑

    休む連絡も嫌です‥復職に踏み切れない気持ちもわかります‥私もこんなんならいっそのこと辞めたいとすら思います😑

    • 7月18日
  • ままり

    ままり

    夜中に触って熱確かめるのわかります😭😭
    何もないならいいんですが、何か予定入ってるとその前に出かけるのほんと嫌になります😭
    今は熱中症も怖いのでさせてませんが、冬ならさせてると思います笑
    全然ひどくないですよ😭😭

    本当ですよね😭私は仕事もしてなくて昼間思う存分看病できるのに、こんなやだなぁとか思ってるなんて最低な母親です😭

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    触るのわかってくださる方いて嬉しいです笑
    友達に言っても誰も共感されなくて笑

    熱中症も怖いですよね‥
    わかります‥外遊び以外はつけててって頼みましたが‥付けてるの娘だけみたいで嫌がってます笑

    思う存分看病もつらいものがありますよ‥仕事してる方も大変ですが‥仕事されてなくても子供と1日中一緒で‥そして風邪で看病なんて‥子供には本当申し訳ないですが‥ストレスしかないですよ‥
    全然最低なんかじゃないです。
    嫌だなぁと思う人の方多いと思いますよ‥
    1回風邪ひいて復活〜とかなら何にも思わないですが‥さすがに終わりが見えなくてもう‥
    看病もさすがにそろそろ疲れ果てますよ‥

    • 7月18日
ママリ

同じ状況です😭😭
治ったと思ったらまた風邪の繰り返しで、風邪ひく度に私にもうつって精神的にも色々疲れます🥲
今も熱と咳がでててまたしばらく仕事行けそうにありません。仕事も休みすぎてしんどいです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます♥
    そうですそうです。
    治ってきて咳も減ってきてるな思ったらまたゴホゴホ‥
    正直もう咳の音も聞きたくないです‥
    いつになったら咳の音を聞かない日が来るのか‥
    本当仕事も行けないですよね‥
    何故そして毎回移るのか‥
    本当疲れますよね‥
    新種の風邪なんですかねこれは‥

    • 7月18日
ママリ

同じです😭
咳、鼻水はずっと治らないし熱は毎週だしてます(><)
1ヶ月くらい変な咳が続いて今日登園したらまた違う咳しててこっちも嫌になってきました😭😭
通わせたくないけどそうはいかいなし…

耳鼻科行きすぎてまた来たって思われてそうです🤣

毎日お疲れ様です。お互い頑張りましょう🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます♥
    本当ですよね‥咳と鼻水永遠ループしてます‥
    治ってきてるなぁ‥思ったらまた咳と鼻水の始まり‥
    いつ完治するの?て思います‥
    うちも幼稚園行くの辞めさせたいくらいですが‥笑
    そんなわけにもいかず‥笑

    私も病院行き過ぎて多分ブラックリストに載るんでは?と顔は完全に覚えられてると思います‥
    でも症状が収まらないから仕方ないですよね‥
    1発で治る薬くださいって思いますもん笑

    同じ方がいて安心しました♥
    本当お互い頑張りましょうね♥

    • 7月18日