※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

アイメイクが変化してきたので、ナチュラルメイクのアドバイスが欲しいです。自分に似合うメイクの見つけ方を教えてください。

皆さん、年齢と共にアイメイクは薄くなりましたか⁉️
いつもライナーは引かず、アイシャドウとまつ毛をしっかりカールさせるメイクなのですが、今日アイメイクなしの方がしっくりしたような感じで🫣

ナチュラルメイクの方、アイライナー、アイシャドウ、まつ毛のカール具合いってどんな感じですかね?

あと、自分に似合うメイクってどうやって見つけましたか?
デパ地下のお姉様に聞くのとか苦手で🤣🤣

コメント

あん

めちゃめちゃ薄くなりましたー!!!若い頃はアイシャドウギラギラさせマツエクにアイライン必須でしたが、子供が生まれてからはナチュラル系のアイシャドウのみで、ビューラーすらしてません🤣
昔のようなメイクにすると、なぜかもっとおばさんに見える気がするので、今の自分にはこのメイクが1番合っている気がします☺️

年をとるほど目元はすっきりさせた方がきれい。

と聞いて、薄くなりました🤣
好きな色のアイシャドウ
アイライナーなし
まつげはそのまま
(遊ぶときだけマスカラ)

ってやってます。
自分にあう眉の形だけはめちゃくちゃ研究しました。自分の顔のタイプを調べて、あてはまる芸能人の眉毛を参考に…。笑

ママリ

アイラインはもう数年してないですね😂
シャドウも肌馴染みのいい色に程よいキラキラ具合です。
自分に合うメイクはよくわかりません😂
そこは私も知りたいです😅

ママ

薄くなりました!
でも意図的に薄くしていったわけでもなく、流行りの関係とかもあって自然と薄くなりました💦

でも私は、昔の様なアイメイクバッチリがまた流行って欲しいなーと思ってます笑
顔の作りが濃くないので😅