※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が、ママっ子で抱っこを求め続けて困っています。日中も夕方は特にひどく、遊びや絵本も効果なし。このような子供に悩んでいる方、アドバイスを求めています。

めっちゃ困ってます…。
対処法というか、これってどうなんだろうと思うことがあって💦
いろんな方からのご意見お願いします。

1歳8ヶ月の男の子がいます。
第一子で、今のとこ妊娠もしておらず一人っ子です。

ママっ子が酷すぎて…。
息子はもちろん可愛いんですが、本当に四六時中私に抱っこされたがり、困るというか、もうイライラさえしてきます。

夜中や明け方目が覚めたときも私の体へ登ってきて寝るまで抱っこされるのは当然なんですが、
日中起きている時も、ソファに座れと指さされ「ごろん!」と言われて抱っこを求められます。
特に夕方はひどいです。夕ご飯作る暇さえ与えられず、「だ!」(抱っこの意)と台所でぐずられ、腕をソファまで引っ張られてまたごろんしろと指さされます。

2.3ヶ月くらいずっとです。
どうしたらいいでしょうか。
何かに気を引かせようと、おもちゃで遊びに誘ったり、絵本読んだり、テレビをつけたりしますが、あまり効果なく…
ごろんがいいのー!とばかりにまとわりついてきます。

こんな子がいる・いた方、いらっしゃいますか?
どうしたかお話聞きたいです。
いなくても、こうしてみたら?などのアドバイスもお待ちしています。

そもそも、こういう感じの子って普通ですか?😫
自宅保育だしいっぱい構っているはずなのに…私の接し方がいけないのかなと心配です。
イライラもしてしまい、悪循環だなと…。

コメント

ままり

自宅保育でそれはつらいですね‥
上の子がそんな感じでした
元々ママっ子で人見知りでべったりでしたが入園したらひどくなりました
1歳8ヶ月で保育園入園、迎えに行ったらだっこ!だっこ!と言いながらおっぱい触られ‥帰ってからも抱っこから下ろせず、何もできませんでした

もうお菓子でつってましたね
最終的にどうにもならないときだけですが‥

そのうち少しマシになってテレビ見てる間に御飯作ったりできるようになりました

イライラしたらもうご飯はつくらない(笑)最強なのはアンパンマンカレー、納豆、ミニトマトでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そーなんです…一緒の方がいらっしゃってちょっと安心しました。
    おっぱい触ってくるのも同じです😭😭
    ママっ子も可愛いけど度がありますよね…。
    ちなみにいつまで続きましたか?
    成長とともに落ち着く感じですかね?💦

そのご飯メニューの組み合わせ、真似させてください🥹

• 7月18日
  • ままり

ままり

落ち着いては来ましたが‥
    今でもママ〜ぎゅーして〜だっこして〜が止まらないです(笑)もう年長なのに‥
    ちょっとママに依存傾向というか育てにくいっていうか(汗)人見知りでどこ行ってもくっついてきて…イライラすることも多いです

トイレも一人で行けるようになったのは最近で、おしっこのたびにトイレについていかないと行けなかったです
    今も夜は一人でいけません(笑)

今はdvdは好きなのでちょっと見ててって言ったらいくらでも見てますね‥

下の子はカレー(ドロっとしたもの全般)も納豆も嫌いで(笑)
    その点上の子はアンパンマンカレーは大好きだったのでたすかりました

• 7月19日