※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が毎日ふりかけを食べています。他に体にいい粉をかける方法はありますか?

2歳の息子の食事について相談です。

一度ふりかけご飯を出したところ見事にハマってしまいました😂
毎回ふりかけー!と言われるのですが、毎日ふりかけってどう思われますか?
一応ふりかけは幼児用の無添加の物を使っています。
(納豆を乾燥させたものや海苔が入っている)

私としては無添加と言っても軽く味付けはされているし、できれば白米として食べて欲しいなと思うのですが細すぎますかね🤔💦

今日もふりかけ!と言われたので苦肉の策でかつお節をかけたらニコニコで食べました🫢
おそらく味ではなく、ご飯に何かをかけるのが重要みたいです🤣🤣

そこで、ふりかけ以外でむしろかけた方が体にいいよ!という手軽な粉ないでしょうか😂
イヤイヤ期なのでダメと否定するより、代わりの粉をかけてあげた方が丸く収まりそうです。
好き嫌いは全くないので何でも大丈夫です。

毎日ふりかけをかけるのはどう思うか?
ふりかけ以外で体のことを思うなら何をかけるか?

皆さんの意見を聞かせてください!☺️

コメント

みず

朝だけふりかけオッケーにしてみるのはどうですか?毎食だとそれがないと食べれなくなりそうですが、1日のうちの1食程度だと全然白米だけでも食べれますよ!
うちはふりかけか海苔かフレークの鮭瓶、お茶漬けのどれか朝使っていいってことにしてるのでみんな各自好きにかけてますよ〜。

はじめてのママリ🔰

私は毎日ふりかけでも食べてくれれば!と思って朝はほぼ毎日ふりかけおにぎりです🥹

体のこと考えるならゴマとかもいいかなと思います🫶🏼

ママリ

おいしく楽しく食べられているなら毎食ふりかけでも私は気にしないです🙆‍♀️
ただ1回の量は減らすかもしれません💦

かつおぶしもとてもいいと思いますよー✨
うちの子は海苔が大好きなので、よく普通の焼き海苔を小さく千切ってふりかけてます。
あとごはんにかけるものとすれば、ごまやシラスとかですかね🤔
大根の葉で作ったふりかけとか、野菜のふりかけを作ってかけてあげるのもいいかなーと思います🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

どうせそのうち飽きるだろうし、ふりかけでも良いのかなーって思います。
私自身も小学生くらいまでは白米食べれなかった気がします笑。


体にってことならゴマ、しらす、いりことかですかね🤔