※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ちょっと汚い質問かもしれません。悪阻で吐く時、皆さんは自然と口から…

ちょっと汚い質問かもしれません。すみません。
悪阻で吐く時、皆さんは自然と口から出る感じですか?
というのも、私はずっと胃がムカムカ、気持ち悪いな、オエーーとは思うのですが、うっ!と突然込み上げてくることはなく、どうしても吐けないので仕方がなく(?)指を入れて、自らえづかせて吐いています。1回出れば続けて出るのでスッキリできます。
おかしいのでしょうか。。
食べづわりで、空腹時はもちろん気持ち悪いですが食べたあとも結局気持ち悪くてどうしようもなくて自ら吐いてしスッキリさせている感じです。これは皆さんのいういわゆる吐きづわりとはまた違うのかな。。。
頭痛もあるし、暑さもあってだいぶキツくなってきますた。。。

コメント

ママリ

ムカムカで指を入れてスッキリするのならそれで大丈夫だと思います!もっと酷めになってくると食べた瞬間うっ!!となるのでトイレ間に合わないかもーとダッシュでした🥹
できるだけ食べられるもの(アイスボックスとか氷系のアイスとか)さっぱりするものとかを食べてるといいのかなーと思います!今はママの血液から栄養もらってるのでよっぽど水分取れないってなったら受診してくださいね!
私はしんど過ぎたので点滴と吐き気どめももらいました!

AAA

吐けばスッキリするのはおかしくないと思います!

ただ、指を入れると喉を傷付ける可能性もあるので指を入れての刺激は注意が必要かと思います😥
また、吐く前に大量の水分を摂取してから出した方が食道や口内を胃液(胃酸)で痛めないのでオススメです!

私の場合気持ち悪さとムカムカしてても実際には出ず…

うがいで喉が刺激されると出ちゃう感じです😭
可能なら指以外に刺激できる方法が見つけられると良いかも…と思います💦

ままり

気持ち悪いなぁと思って一回でもオエッとするとそのあとマーライオン状態になって吐きます
我慢しようと思えば出来なくもないですがご飯前に吐いたほうがその後が食べれるので吐く感じですかね、、

気持ちいいくらい思いっきり吐けちゃいます、、
それで水分がでちゃうのでテンションが下がります。
こまめにちょこちょこジュースやアイスボックスを食べて水分取ってます

きつければ病院に相談されたほうがいいと思います!いま暑いですし、熱中症になったら大変ですしね、、

お互い頑張りましょうね
わたしもまだつわり中で気持ちが滅入りそうです

胃がムカムカして気持ち悪いのでトイレでオエッとするとそのあとは止まらずゲロゲロ〜というかんじです🤮
酷いときは胃が痙攣?捻られるみたいなかんじなのが止まらずずっとオエッとしてます😱

イリス

自然に込み上げてきて我慢できないってときもあるし、意図的に水分とってから吐くこともありましたよ〜。