※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子どもより遊んでいて、家事をせずにイライラします。

旦那にイライラします。
子どもより旦那がテレビのトーマスを見てて、
まだ2歳の息子に『あっ!〇〇出てきたよ』とか
言ってて本当に腹立ちます。 遊んでくれるのはいいのですが、
家の事せず、ずーーーっと息子の側にいて1人で遊んでるから
ほっとけばいいのに。本当に何もせず、腹立ちます。

コメント

はじめてのママリ

たぶん気づかない系の旦那様だと思うので、もう一つずつお願いして家事を振りましょう!

察してくれよ、これもこれもやることあるやん!は無理そうなので期待するだけストレスが溜まるかと💦

子どものことであれば、ご飯食べさせて、終わった食器は洗っておいて、服が汚れたら着替えさせてね、まで言う。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    毎日同じこと言ってて、『お風呂場窓閉めて、栓して蓋してね』とか『息子の洋服着替えさせて』とか『オムツ替えて』とか言っても、全然やらず、昨日は『1回の掃除機かけてきて』って言ったら自分の仕事場所だけかけてて、本当に腹立ちました😢💦 子供も私じゃなきゃ洋服着替えてくれませんし、ご飯も私じゃなきゃたべませんし、オムツも私がやらなきゃで、疲れます。ご飯食べた後も、洗い物もしないというか、洗い物できないのです。汚い人なんです。

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

できない!で逃れられるのは旦那だけです。
    例えばママであるママリさんが入院でもしたら、できないから無理!ほっとこ!では済まないですよね?
    それをなぜ旦那さんは言われないとわからないのかなとは思いますが🥲

また育児ができないのであれば家事をする。
    できないやらない、が許されるのはママに育ててもらってる子どもだけです。
    旦那さんは大人なのでしっかりやってもらいましょう。

• 7月18日