※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢の成長が心配で、胎嚢のサイズがあまり増えていないことで不安を感じています。流産の可能性も気になります。他の方の体験談を聞きたいです。

【胎嚢の成長が心配です。について】

こんにちは。同じような方がいましたら宜しくお願い致します。5週5日目で病院受診すると胎嚢が11.8mmでした。2週間後受診すると17.9mmであまり成長していませんでした。先生もう〜んもう一押しだね〜。2週間後にまた診察して判断するとの事でした。
色々検索してみると、あまり成長してない時は流産の傾向があるという事で次の診察まで長く毎日、不安で眠れません。もちろん、赤ちゃんの生命力も信じていますが他の方の話も聞いて心を落ち着かせたいです。
排卵日が1週間遅れてた場合でも、胎嚢のサイズは小さい方ですよね?
色々聞きたい事があり、話がまとまらずすみません。
色々な体験談を教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

コメント

you

こんにちは✨
今7週と2日目ってことですかね?
心拍の確認は出来ていますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは✨
    2回目の診察日で先生の計算だと7週5日目となっていました。生理不順のためもしかしたら、排卵日も遅れているのでは?と思いたいです。

心拍の事は特に何も言ってなく、もう一押しかなぁ〜という事だけでした。

• 7月18日
  • you

you

そうなのですね✨
    心拍が確認出来ていることがわかればより安心かなと思ったのですが💦
    排卵日のズレは全然あると思います😃
    初期は胎嚢小さくても成長していれば希望が持てると思います✨

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    色々考えたりずっと検索したりで不安な日々だっただけに今日質問して本当良かったです✨

次回の診察日まで心穏やかに過ごすようにしたいと思います。
    ありがとうございます。

• 7月18日
  • you

you

不安ですよね💦
    お気持ちお察しします✨
    ちなみに私は不妊治療での妊娠で排卵日のズレもなかったのですが、6週2日目で胎芽が確認出来ず流産の可能性のお話されました💦
    その時の子が元気に産まれて今7ヶ月になりました😊
    当時は沢山調べて不安にもなりましたが初期はほんとに色々な方がいらっしゃいましたよ✨
    きっときっと大丈夫です✨✨
    どうか心穏やかに過ごせますように🙏❤️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    皆さん同じような思いをされて乗り越えて現在の様子まで聞けて嬉しいです✨
    無事お子さんも出産されたようでおめでとうございます😄本当励みになります❗️✨
    ありがとうございます😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私は5週6日で9.8㎜でした。
7日後に15.4㎜。
なので小さいと言うことはないのではないかと思います😊
今のところは大きさも平均です。

過去に流産した時はたしか2週間で3㎜くらいしか成長して居なかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!まだまだ、次回の診察まで長いため色々検索してしまい更に不安になってしまいました。

過去のお話しまでありがとうございます。
    赤ちゃんの成長を期待したいと思います✨

• 7月18日
milkꪔ̤̮

私も最初5週で行ったんですが
胎嚢が3.6ミリしかありませんでした💦そして4週くらいだねーとのことで…不安なまま1週間後の検診で12.5ミリまで成長してました👶心拍が確認できたのは、4回目の受診でした💦
今はもうすぐ11週で順調に育っています!
最初は胎嚢が小さいのが不安とか言われて、いろいろ検索魔になってましたがエコー見て赤ちゃん信じようってなりました😭🩷🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    そうなのですね✨
    次回の検診までがすっごく長〜い気がして私も色々検索魔になっているところです💦
    2週間での成長が著しく不安です💦
    milkꪔ̤̮さん は、11週と順調に育っているようでなによりです😆❣️
    私も嬉しい経過報告ができるように信じたいと思います♪
    ありがとうございます😊✨

• 7月20日