※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛は陣痛と同じ感じの痛みで、時間が不規則です。陣痛の方が痛いですか、という不安があります。

前駆陣痛って痛いんですか?

私は1人目は産まれるのが早すぎて、前駆陣痛とか破水とかがあったのかなかったのかも自覚なく出産したので、もはや陣痛の痛み以外は基礎知識なしの妊婦です😅

経産婦さんだから〜とか言われるけど、いきみのがしすらやり方分かりません😂病院ついていきなり分娩室だったので笑
あと、パニくってたのでいきみかたも分からないです。(いきみが下手くそだったのか?酸素マスク、会陰切開、吸引、鉗子分娩)

なので、前駆陣痛が痛いってママリでも聞きますけど、陣痛と同じ感じ(時間が不規則)の痛みですか?陣痛の方が痛いですか?

前駆陣痛ってどんな痛みなんだろう、、、と不安です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛はイテテ、、という痛みで不規則でした。
陣痛のが数百倍痛いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ前駆陣痛は大した事ないですね😂安心しました😮‍💨

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大したことないです🥹🫰

• 7月18日
みかん

私は前駆陣痛も同じような痛みでした!ただ、違うのは間隔があかずにずーっと生理痛のように痛かったことです🥲3時間くらい鈍い、でも確実に痛い生理痛のような痛みがありました。あとは、本陣痛の前にも前駆陣痛があり、こちらは10分間隔で半日くらい続きました💦一向に痛みが強くならず間隔も狭まらず、耐えられるくらいの痛みで夕方にはいったん引きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐えられる痛みなんですね!少し安心😮‍💨
    陣痛並みの痛みがずーーーっとだったら死にます😂

• 7月18日
🍼🌈(26)

私は痛かったです!
前駆は生理痛を少し強めた感じでした!陣痛の始めくらいの痛さですかね!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いんですね🥺
    その痛みがずっと続くのも辛いですよね

• 7月18日
はるママ🔰

2人産んでますが前駆陣痛経験ないです☺️
いきみのがしというか、呼吸の仕方はYouTubeで学びました🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ない場合もありますよね!
    2人目もないといいな😂
    YouTubeでイメトレしてきますねきら

• 7月18日
こてつ

2人目の時は産まれる数日前から、夜から明け方までずーーーっと強めの生理痛?みたいな感じで、腰痛や吐き気もあって寝れなくて1人で苦しんでました😭😭😨💦

これは陣痛なのか?💦って間隔測りながらビビってました🥲💦

数日後に破水しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水からだと病院行くタイミング分かりやすいですよね!
    変な陣痛だと病院連絡するかしまいか悩んでしまいそう😂

• 7月18日