※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

保育園のプールで日焼け止めが禁止なので、皮膚アレルギーの方も困っています。日焼け止めは重要ですが、水質汚染の理由もあるのでしょうか?みなさんはどうしていますか?

保育園のプールで日焼け止めが禁止なのみなさん守ってますか??

関東住みなのですが、すごく暑くて日差しもすごい最近保育園のプール(園庭で水遊び)で日焼け止めが禁止です

禁止なところ多いのは知ってますが、みなさん守っているんですか?

私が日光アレルギーで日焼け止めなしで外に出ると3分で痒くなります
今年は特にひどい気がして、日焼け止めして対策もしているに、日焼けによって顔の一部の色素がなくなりました…
皮膚科で相談すると、日焼け対策をするしかないとのこと
日光アレルギーは薬とかはありません
飲む日焼け止めもありますが、大人用です

そんな中娘たちも、小さい頃から日焼け止めなしで外に出るとすぐ真っ赤になって痒がることもあったので、皮膚科で相談したら、遺伝している可能性があると
でも特に薬があるわけでもないのでアレルギー検査はしないと言われました
どちらにしても日焼け止めはした方がいいので、毎日してましたが、結構やけています…
保育園で塗り直しができないので、仕方ないと思ってましたが、朝から塗れないとなると心配です

プールは基本的には毎日あると思って準備して、天候を見て散歩に変えたりしているそうです
なので、毎日塗れなくなります

そもそも日焼け止め禁止なのって水が汚れるからですよね?
それ以外に理由があるのですかね?

みなさんはどうしてますか?
日焼け気にしませんか?
最悪の場合は皮膚がんのリスクも高まると言われているのに、塗らなくても平気でしょうか?

コメント

皮膚がんは気にならないですが、、日焼けは気になります。

禁止なら仕方ないので私だったら塗らないです!でもみみさんのお子さんのように真っ赤になって痒がったりすることがあるなら、園に相談します。ダメって言われたら、皮膚科で一筆書いてもらいます!

プールは屋根ないんですか?💦
もしくはラッシュガード不可ですか?

日焼け止め禁止ってひどいですね🥲。。

日焼け止めはしてないです。
お子さんは日光アレルギーかもしれないならその園に対策を相談するのがいいと思います😭水遊び用の帽子とか日焼け止めは特例でOKしてもらうとか…😢

はじめてのママリ

禁止されてはないですが日焼け止めは結局塗り直し出来ないし園でのプールはラッシュガード持たせてます。
ほんとに心配であれば水遊びしない選択を取るしかないかなと思います🫠

prn

日焼け止め禁止の園です。汚れるしか日焼け止めが肌に合わず痒くなる子もいるので仕方ないと思ってます。
うちの息子は日に当たると痒くなるし日焼け止めも荒れちゃうので保育園のときは基本見学でした、屋根があるところでできそうな時は軽く水遊びとかさせてもらったりしてました!娘も痒くなりやすいのでラッシュガード着させたり日差しが強い日は見学にしてもらったりしています😌

ママリ

私の園も禁止ですが塗っていません。
ラッシュガードは着せています。
でも保育園のプールの時間くらいではあまり焼けたな〜とは思いません😳
お休みの日に、プールに行ったりすると塗っててもめちゃくちゃ焼けるので短時間ではそんなに焼けないんじゃないかと思います。