※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかっち✳︎
妊娠・出産

初めての内診でお尻に違和感があり、下腹部に曖昧な痛みを感じています。内診の刺激でお腹の張りはないが、肛門に力が入る感覚があります。

すいません、夕方にも質問させてもらったのですが、もう一度お願いします🙏💦
今日午前中に健診に行き、初めて内診グリグリされました。
それから昼過ぎに帰宅し、腰が重いというかだるい感じだったので横になって休んでいました。
その頃からお尻に違和感を感じます…。
汚い話ですが、うんちが出そうで出ない感覚といいますか、肛門に変に力が入るというか…💦
初めて内診グリグリされた刺激でこうなっているのでしょうか?
あまりお腹の張りは感じられませんが、下腹部が痛いような痛くないような曖昧な感じで…痛みは生理痛ほどでもなく全然我慢できる痛みです。

コメント

miri

その痛みが段々強くなっていってうんちが出そうで出ない感じが何回もありますよ!!

  • はるかっち✳︎

    はるかっち✳︎

    ここから陣痛につながるということでしょうか?
    初マタのためちょっとの痛みにもビビってしまいます…笑

    • 2月8日
miri

陣痛に繋がるか繋がらないかはなんとも言えないです😥赤ちゃん次第なので…

私は10日予定日過ぎて促進剤打たれてからやっと痛みやうんちが出そうな感覚があったので薬使わないでそうゆう感覚があるのが羨ましいです😂💓

  • はるかっち✳︎

    はるかっち✳︎

    なんかこのお尻の違和感がなんとも言えなくて😂
    ムズムズするというかなんというか…
    常にじゃないのでまだ我慢できますが、とにかく変な感じなんです😂涙
    全然お腹も痛くないので陣痛にはまだまだかな〜。
    今か今かと期待してしまいます(´ー`)♡

    • 2月8日
  • miri

    miri


    ゆっくり気長に待ちましょう😊

    • 2月8日
tomapin

陣痛が来る前うんちが出そうで出ない感じがすると聞いたことあります!
人それぞれなので何とも言えませんが
私はなかったです(>︿<。)
このまま陣痛に繋がると良いですね✨✨

  • はるかっち✳︎

    はるかっち✳︎

    やっぱりそこは人それぞれですよね〜
    分かってはいるものの不安と緊張で落ち着かず…笑
    とりあえず明日まで様子見てみようと思います!

    • 2月8日