※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が初めて姉夫婦の家にお泊まりに行く。手土産に何を持たせるか悩んでいる。姉夫婦は手土産いらないと言い、息子の着替えや持ち物を持たせてくれれば良いとのこと。お金も持たせるつもりだが、お互い様にならない理由がある。姉夫婦はこれからも夫婦2人でいる。

年長の息子が夏休みに
私の姉夫婦の家にお泊まりに行きます😊
姉も姉の旦那さんもとっても優しくて、
息子は初めてのお泊まり🏠とっても楽しみにしています☺️
いつもバイバイしたくないと言うので
今度お泊まりにおいで~🙆‍♀️🤍と姉夫婦が提案してくれました❣️

みなさんなら手土産、何を持たせますか?
姉夫婦はお酒も飲まないので、手土産に悩みます💦
息子情報だとお姉ちゃんとお兄ちゃん(そう呼んでます😂)は
31のアイスクリームが大好きだよ、とのことなんですが
自分が食べたいだけでしょ?って感じなので…笑

2人ともお菓子も食べるイメージ無くて悩みます😭

姉夫婦からは手土産も何もいらないからね!
息子くんの着替えと息子くんが持ってくるって言ったものを持たせてくれたらそれでいいから☺️
こっちのほうが夫婦で楽しみにしてるから
気は使わなくていいから!とこの前言われました🥺

お泊まりした翌日は出掛けるそうなので
何円かお金は持たせるつもりですが
まだ自分のお財布使うことってないので難しいかな💦

姉の性格的にお金をこちらから渡しても
受け取ってくれないと思うので😭

姉夫婦にも子供がいたら
今度はうちに来てね💕︎でお互い様だと思うのですが
姉夫婦はとある理由があり、これから先も夫婦2人なので
お互い様、という訳には行かないな…と😣😣

姉夫婦は色々あり、これから先も夫婦2人です。

コメント

もな👠

お金はいらないと思います!
子供に持たせるとなくしてしまったりして、トラブルの元なので🤣

でも31のアイス持たせて、断られても「子供が食べたいって言ったついでで大人の分も買ったから一緒に食べてあげて」とか「息子がみんなで食べたいって言ってたから買った」とか理由つけたら受け取ってくれそうです💕
手土産いらないといわれても、手ぶらは申し訳ないですよね😮‍💨

はじめてのママリ🔰

ちょっといいお米とか渡してたらどうですか?
うちも実家や姉の家行く時お金は受け取ってくれないし迷惑かけるなーと思うのでお米やちょっと高いパンなど持って行きます!

重かったりすると宅配使います😚