※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

友人が2人目の女の子を出産し、私は不妊治療中。報告するか悩んでいる。42歳で最後の体外受精を検討中。

友人が2人目で女の子が産まれたとの事は嬉しいし少し焦る感じします。私が不妊治療しているのを知ってたから報告しても良いのか迷ってたみたいです。私は42歳最後の体外受精なので慎重に検査してから体外受精したいなと思ってます。

コメント

ママリ

不妊治療していたのを知っていたのであれば、言うの迷われる気持ちめっちゃ分かります💦
私は不妊治療していた側ですが、友達はかなり気にしていたと思います。
でも最近は、私も高齢なので友達も高齢。高齢出産となると産まれるまで何があるか分からないので、会う機会が無ければ産まれてからの報告が主で、妊娠報告は無くなりましたね…💦

お互い良い結果になる事願います✨

• ゆず

ゆず

有難うございます😆できる検査はしてから体外受精します

• 7月18日