※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に切迫早産で入院中の方へ 現在25週でリトドリン点滴中 点滴をやめると張り返し 正期産まで点滴が必要か 3ヶ月入院になる可能性あり

妊娠中期に切迫早産で入院した方に質問です。

23週から切迫早産で入院してます。
現在25週です。
リトドリン点滴してると張りはおさまります。
2、3回ほど点滴をやめてみましたが、張り返しがあり、その度また再開になってます。

点滴をやめると張り返しはほとんど起こるものだと思いますが、この週数はまだ産まれたらまずいからねと助産師さんからの返答でした。

ということは正期産まで入院して点滴になりますか??
そうなると3ヶ月入院になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

張り返しがあるとそうなると思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね、これ一生点滴切れないじゃんって思いました。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

今何センチですかね?私は28週2.5センチで入院になりました!
途中点滴から内服に変わり張り返しもなかったですが36週まで入院でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸管は4cmあるんですよー。張りが頻回なので短くならないように頑張ってくれてるみたいです。内服になっても入院は継続なのですね😭

• 7月18日
ママリ

私も1人目で3ヶ月入院しました!
同じく張りが多くて入院だったのですが、結局37週まで入院でしたよー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり!!😭点滴切れなくない?って思いました。ありがとうございます。

• 7月18日
はじめてのままり

2人目は21wから入院でした!
28wの時に一度点滴外して
退院しましたが
張りが多くて💦
1時間に10回以上張っちゃってて
これはダメだと再入院になり34wまで結局3ヶ月入院でした😭💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり長く入院されたのですね😭私も頑張ります!

• 7月18日
あーママ

1人目で31週から切迫早産で入院した時、ママリさんと同じでした😣
点滴すると張りは落ち着くけど、抜くと張り返しが凄くて36週まで点滴と入院ににりました😣
34週には肺がつくられ始まるということで、促すためにステロイドの注射も打ってます

点滴抜いて張り返しが強かったりすると陣痛に繋がってしまうので張り返しがあるうちは点滴生活になると思います🥺💦

はじめてのママリ🔰

点滴抜いた時のリトドリンの割合わかりますか?
私は1A20で内服に変わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1A50mgです!

• 7月18日