※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👶🏽
子育て・グッズ

生後38日目の赤ちゃんが沐浴後に泣くことが多いです。沐浴後に水分補給をすることをお勧めします。

生後38日目です。沐浴30分前に授乳をすませて沐浴していますが、沐浴後機嫌が悪く泣いていることがほとんどです。みなさん沐浴後水分補給させていますか?😭

コメント

SIO

その時期の水分補給は母乳やミルクなのでお茶などは必要ありません
沐浴後に授乳にできるようにはかえられませんか?

• はじめてのママリ👶🏽

はじめてのママリ👶🏽

産院で沐浴前後30分はしてはいけないと習いましたがすぐあげてもいいんですか??

• 7月18日
  • SIO

SIO

授乳後30分は吐き戻しがあるからって言われてましたけど、沐浴済ませてからの授乳はなにも言われたことないです

• 7月18日

はじめてのママリ👶🏽

そうなんですね。ありがとうございました

• 7月18日
りん

大人も入浴後って喉乾きますし赤ちゃんも同じだと思います💦
沐浴後に授乳に変えるか少しでもミルクや母乳あげた方がいいかなと思います💦

はじめてのママリ👶🏽

産院で沐浴前後30分はだめと習ったので、喉乾いているのかなあ?って思ってたんですけど、あげられていなくて😭沐浴後はいいならあげてみます!ありがとうございました!

• 7月18日
  • りん

りん

我が家は体拭いてお洋服着させてスキンケアして〜とかしてたらそれなりに時間経ってたので授乳して寝かせてましたよ😌
    心配だったら少量だけでも水分補給してあげてもいいと思うので臨機応変でいいと思います(*^^*)

• 7月18日

はじめてのママリ👶🏽

ありがとうございます🥹

• 7月18日
ママリ

沐浴後授乳NG、初めて聞きました😅
沐浴時代からいまだにお風呂後にお手入れして、ミルクor母乳あげるまでがワンセットでやってますよ😊

はじめてのママリ👶🏽

ほんとですか😳!今日からあげてみます😭ありがとうございます😭!!

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

むしろ大人と同じくお風呂入って喉カラカラだと思いますし、沐浴後に🍼あげたから吐いたってことはなかったような気がしますよ!
    低月齢の時はいつも風呂上がりのお手入れ中に飲ませろ〜ってギャン泣きしてミルク飲むと落ち着いてました☺️

• 7月18日