※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夕方のお風呂入れと寝かしつけについてアドバイスをください

生後2ヶ月ですが、同じくらいの赤ちゃんで夕方にお風呂入れてる方いませんか?

お風呂入れてから寝かしつけされてる方が多いようなのですが、うちは上の子が保育園から帰ってきてすぐお風呂です。17時頃にお風呂入ってご飯食べて寝かしつけです。

でも赤ちゃんって、寝る前のルーティンがあった方がいいって聞くので夕方にお風呂入ったら、どんなルーティンにしたらいいのかわからなくて…

教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく生後2ヶ月です!
うちは上が幼稚園で14時過ぎに帰ってくるのでお風呂14時半〜15時頃ですよ😂もはや昼ですね🤣
今日も既に入り終わりました😂

今授乳中ですが、授乳が終わって機嫌がいいタイミングで上の子の明日の準備
その後夕食の準備して18時頃授乳
次は21時頃授乳(このときだけミルク)して寝室でおやすみ、です
上の子が19時に寝るんですが同じタイミングだとお互いが邪魔になって寝れないときがあるのでずらしてます💦

ちゃむ

うちは17時にお風呂入って20時就寝でした!
絵本読む→スリーパー着せる→寝室に行き暗くしてミルク飲ませるって感じのルーティンでした!

ママリ

19時に就寝の生活リズムが付いてるので18時過ぎにお風呂→ミルクでスっと寝てくれます😌