※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が階段から落ち、大丈夫か不安。同じ経験の方のアドバイスを聞きたい。今の対応で問題ないか心配。

至急 子供が階段から落ちました 1歳4ヶ月

10段くらい上から落ちました
一緒に登っていたのに助けてあげられず後悔しかないです今も手が震えてます

すぐに泣き抱っこしたら泣き止み今はニコニコ遊んでいます。
かかりつけ医はお休みで、他院へ緊急受診も考えましたが今の子供の様子での対応をネットで調べると24時間は様子見と書いてありました。

本当に申し訳ないことをしました。
不安で仕方ありません
同じような経験をしてお子さんが大丈夫だった方いますか?経験談お聞きしたいです
また今しておくべきこと、しない方がいいことありますか?

コメント

ママリ

10段もの高さから落ちたなら、すぐ病院行った方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

頭打っていたら今は大丈夫でも24時間は急変しやすいです💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院いきました
    すぐ行った方がいいと言っていただきありがとうございます!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

それは心配ですね😢#8000で空いてる病院紹介してもらえませんか?😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとか別の病院にいけました!ありがとうございます

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

2番目の子が同じくらいの月齢の時に、室内の階段を降りている時に落ちました😭😭
その時も10段くらいでした( ; ; )
初めてのことで心配ですぐに病院に行きましたが、何もなく、今も元気いっぱいです😌

様子見であれば、急に体調悪くなったりするのが心配ですね😢
安心のためにも受診できれば良いですが、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくらいの段数から落ちてしまって今元気いっぱいとのことですごく安心しました、、ありがとうございます。
    あちこみ病院に連絡し4軒目で受け入れていただき外傷はないとのことでした😭
    24時間は様子見、48時間大丈夫なら大丈夫とのことでした。
    娘もこのまま何事もなく、ママリさんのお子様のように元気いっぱいに過ごし続けて欲しいです。

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

追加の質問になり恐縮なのですが、お外で遊んだりはすぐ再開されましたか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診できたのであれば良かったです😌
    外傷はないとのことで、ひとまずは安心ですね!
    うちの子は、朝、幼稚園に行く時に落ちてしまいその日は病院→安静。
    次の日は通常通り過ごしました😌

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨夜から熱が出てしまい😭
    救急に電話しましたが転落とは別件と言われ朝イチ小児科受診しやはり別原因での発熱とのことでしたが心配です😢😢
    次の日から通常通り過ごされたのですね🥺!
    教えていただきありがとうございます!!!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

連続で頭を打ったとかだと、行った方がいいと思いますが
体を打ってる感じだったら様子見でいいと思います!

うちも同じように落ちて、#8000でも様子見でとアドバイス貰いました!
外傷あればすぐ病院紹介だけど、頭だと検査も放射線心配だし、24時間しっかり様子見る方がいいよ〜と。

お大事にしてください🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局受け入れていただける病院がみつかり受診し外傷はないとのことでした😭
    同じように落ちたことがあるんですね、24時間の様子見は睡眠など交代で取って見てましたか?
    骨折等なくてよかったですが心配で心配で、、このまま元気に過ごして欲しいです、、。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

10段くらい上は結構1歳4ヶ月の子にしては高いのですぐかかりつけじゃなくても病院行った方がいいと思いますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこも混んでおりかかりつけじゃないから様子見でと断られてしまいましたが、受け入れていただける病院が見つかり、受診できました🥲!
    ありがとうございます。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    外傷等はなかったのでこのまま元気に過ごしてくれることを祈るのみです🥲

• 7月18日