※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっとんママ
子育て・グッズ

母乳の飲み方が弱くなった原因について相談です。夜間以外はあまり飲めず、ミルクを欲しがる。母乳は出ているが、張りもない。母乳を増やしたいが、吸い方が弱いため3時間しか持たない。ミルクをあげると泣く。

【母乳の飲み方が弱くなった原因について】

現在生後6ヶ月で完母よりのたまに混合です。
に毎回母乳を飲ませているのですが、夜間授乳以外は
くわえる力が弱くあまり飲めている感じがしません💦

出ていないのかと自分でつまんでみた所母乳は出ています。夜間授乳がほぼなくなったため、張り感はありません(;_;)

ミルクは欲しがった時やギャン泣きが酷い時にあげてます。。完母希望な訳でもないのですが、できるだけ母乳で、寝る前やグズりが酷い時に少し与える程度で頑張りたかったのですが、、

なんでこんな弱くしか吸えなくなったのか…
そのせいで3時間弱しかもちません。。

またミルクをあげると無くなったあと、ギャン泣きします(;_;)

コメント

はじめてのママリ

哺乳瓶の方が飲みやすいからかなあ。差し乳になったのかな?張らなくても出てるんで夜だけでもあげ続ければ大丈夫だとおもいます!
どちらにせよ、もうすぐ後追いも始まるし、夜泣きとかもあるんで、乳離れできそうだったら、それはそれで成功だと思います😊

• りっとんママ

りっとんママ

完全に差し乳になっているような気がします💦さすがに7時間くらいあくと胸がなりますが、3時間では全く貼りません😢
    1歳まで離乳食と並行で飲ませないといけないのかなと思っていたのですが、例えば7ヶ月とかでやめてもいいものなのでしょうか?!

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

目に見えないので心配ですが、多分差し乳になってますね!私の周りは離乳食が上手くいったこともあり、8ヶ月くらいで卒乳している人が3人いまして、いずれも朝まで寝るようになるのが早かったので羨ましかったです。

離乳食はよく食べますか?栄養面は徐々に離乳食で補えますね!精神的な成長が早いのかもしれませんね!

• 7月18日
  • りっとんママ

りっとんママ

そうなんですね(>_<)周りが1歳まで母乳で育てた人ばかりなので無知すぎたのですが、1歳まで母乳飲ませるものと考えていました💦

1歳までにこだわりすぎない方がいいですよね😭
    1人目であまりにも分からなすぎて😭
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月18日
  • りっとんママ

りっとんママ

離乳食は初めて8日目ですが出したものは食べてくれています(;_;)

• 7月18日