※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
お出かけ

お盆明けに4時間の距離にある彼氏の実家に一緒に4泊5日で帰省するのです…

お盆明けに4時間の距離にある
彼氏の実家に一緒に4泊5日で
帰省するのですが息子が1歳の時以来
新幹線に一緒に乗るので不安がいっぱいです💦

今イヤイヤ期のピークだし
基本大人しく座っとくこと出来なくてウロウロするし
気に食わないことがあると大声で反論はもちろん
喋る声も常に大声でうるさいので
周りに迷惑かけないだろうか
紛らわせ切れるだろうかと不安でしょうがないです🥲💦

今のところ考えているのはスティック飴状のお菓子や
他にもお菓子何個か準備する予定です
あとはお気に入りのぬいぐるみ、シールブックとか使ったことはないですが買ってみようかなと思ってます!
あとは私か彼氏のスマホを渡してYouTubeなど見せるとか外の景色を見せたり飽きたらデッキの方に連れて行って気分転換させるとかかなという感じです!

これで乗り切れますかね?
あと、大人しく座っていられない子って
指定席買ったらもったいないですかね?💦
自由席だと座れなかった時が大変だけど
結局大人しく座ってなかったら指定席買っても
意味無いかなと考えてしまって
そろそろ買いに行かないとなんですけど
悩んでます💦

また、買うとしたら多目的室の近くとか
出入口の近くとかですかね?


皆さんはどうしてたか、こんな感じで過ごしたよとか
これオススメだよとかあったら教えて下さい😭

コメント

那須

夏休みの新幹線自由席は子供だらけで、少し騒ぐくらいで目くじら立てる人はいない感じなので2歳∼小学生になるまでは席さえ確保できたら指定より自由席のほうが気が楽でした。
ただ始発のある駅からじゃないと座るのはなかなか難しいです💦

過ごし方はおっしゃるとおり、食べ物、おもちゃや本、YouTube、騒いだらデッキに行くで準備や心構えとしては素晴らしいと思います✨

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    そうなんですね!
    出発時間としてはお昼から言って夕方頃に到着って感じなのでそうなったら難しいですかね😭💦

    • 7月18日
  • 那須

    那須

    私の場合は東京駅発や新大阪駅発なので待てば確実に座れるのですが、途中の駅からだと厳しそうでした💦
    午前中と夕方からが混む印象なのでお昼過ぎならワンチャンあるかもです!

    • 7月18日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    なるほど!
    福山駅から長崎駅までなんですけど厳しいですかね?😭

    • 7月18日
  • 那須

    那須

    博多駅で乗り換えになりますよね?
    博多駅までは指定のほうがよさそうですね。
    博多駅発なら自由席も座れると思います🤔

    • 7月18日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    博多で乗り換えです!
    博多駅から自由席に変えるって出来るんですかね?😳

    • 7月18日