※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょら🍒
妊娠・出産

38週妊婦で、骨盤小さくて帝王切開が決まりました。不安と楽しみが入り混じっています。経験者の意見が聞きたいです。

38週妊婦です!
今日の検診で、赤ちゃんが降りて来てなくて
骨盤小さそうだから念の為ということで
レントゲンを撮影したところ、
骨盤を通れないことが判明して、
急遽、明後日に帝王切開をすることが決まりました💦
赤ちゃんも大きめで推定3300グラムとのことです。
急すぎて不安なことあるか聞かれても、
何が不安かわからず、、笑
入院セットのことばっか聞いてしまって、
家で一人でいると、
帝王切開にドキドキして不安になって来ます(;_;)
でも、後少しで赤ちゃんに会えると思うと
すごく楽しみでワクワクしています。

身内以外にこの気持ちを吐き出したかったので
載せてしまいました😂
帝王切開を予定している方や、経験した方の意見、
もしかするとベビちゃんのバースデーが一緒になるかもしれない方がいれば、お話ききたいです!

コメント

はじめてのママリ

1人目も2人目も帝王切開でした!不安になりますよね💦
私は破水陣痛きてから骨盤通れないとなって緊急の帝王切開でした😭

経験したことの無いことが待っているんですから不安になって当然です。看護士さんに、何が不安か分からないけど何もかもが不安です!って言ったら、大丈夫だからね、元気な赤ちゃんに会えるからね、私たちに任せてね!って言われて泣きました😭でも不安ですって言葉にできたことで、精神的に少し落ち着いたし、看護士さんの言葉に勇気づけられました。

赤ちゃんに会えるまであと少し、ドキドキとそわそわと不安が混じった状態かと思いますが、いつも通り過ごしてください☺️

• ちょら🍒

ちょら🍒

コメントありがとうございます✨
    破水陣痛からの緊急はびっくりしますね!!
    私もこの大きさなら陣痛が先だったら、緊急帝王切開になってたな〜と言われて、日付決める時も、陣痛が来ると出れないからな〜と言われて、ヒヤヒヤでした💦笑

本当赤ちゃんに会える!と思うと気持ちも前向きになりますが、やっぱり帝王切開は不安です〜(;_;)
    でも私もコメント読んでて、確かに!頑張ろう!と勇気つけられました!

旦那さんとの二人の時間も残り少しなので、いつも通りに過ごそうと思います♡
    ありがとうございます!

• 7月18日