※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で7週目、次の受診で出産予定日決め。実母に報告するため12週目が妥当か。義両親にはいつ報告したか気になる。

身内への妊娠報告の時期について教えてください🌟
今月の7日に初診を受けだいたい7wくらいと言われ今週の金曜に2回目の受診予定しています🫶
次出産予定日決めようと言われていて上の子を実母に預けていく予定なのでその日に実母には報告しようと思ってます🌱
みなさんは義両親にはいつ報告しましたか?
上の子の時は流産が心配すぎて安定期まで報告しませんでした😂
上の子を出産の時に預かってもらうこと考えると12週くらいで報告が妥当ですかね?

コメント

スーパーママ

遊びに行った時にお酒を勧められ、不意に報告せざる終えなくなったのが間も無く8週目って時でした😅

私的にはつわりが落ち着かであろう15週くらいに伝えるつもりでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにお酒は厳しいですね😣!
    遊びに行くとどうしても報告する流れになっちゃいますよね💦
    上の時はコロナ真っ最中だったので遊びに行くことがまず少なかったのでまだ黙っていられましたが今回は上もいるので遊びに行くことも多く厳しそうです😂

• 7月18日
はなちゃんママ

はじめてのママリさんの、1週間遅れくらいです。

実母と違って義両親への報告のタイミングって考えちゃいますよね😂(なぜかしら。)

私は安定期入ってからとか、性別わかってからでもいーかな👶なんてのんびり考えてましたよ

初孫でもないですし。

ただ、子供連れて遊びに行った時は誰かぎ口滑らせないか不安です😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年ベビーになりますね❤️
    そうなんですよね、2人目だしなぁ〜なんて考えてました🫶
    そうなんです!!子供絶対喋る…と思って今の所まだ教えてないんです!😂
    多分バレるとしたらそこだなと思ってかなり慎重にしてます🤣

• 7月18日
はちみつ。

安定期に伝えるのでもいいかな〜とか思ってましたが、2人目の時 悪阻が酷すぎて すぐ伝えて色々手伝ってもらいました🫣
今回は 県外にいるので安定期でいいかなーと思ってましたが、帰る予定が出来て会って伝えようと思っていた所悪阻が酷くて帰れず 母子手帳貰ってからすぐ報告しました🤣