※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の体重は標準だけどムチムチ感がない。他の子は同じ体重でもムチムチで可愛い。この差は体質の違いかな?息子が痩せてるのが心配。

ムチムチの子とスリムな子…
息子が体重は標準なんですが、ムチムチ感ゼロです。
支援センターでよく会う子も体重は同じくらいなんですが、ムチムチで可愛いです。
体重が違うのかなと思いましたが、この差はなんでしょう?
体質とかですかね?

赤ちゃんのイメージがムチムチだったので、息子が痩せ細ってる!?って心配になりました😅

コメント

ママ

同じ体重でも 女の子はムチムチで男の子はスリムな子が多いイメージあります!
あとはお肉の着く場所とか、同じ体重でも身長があるか、とかだと思います!!
うちの子は上の子はムチムチで下の子はスリムです!

りり

息子が13kgでムチムチしてもおかしくないのに、見た目は結構スッキリしてます💭
顔も体格も旦那にそっくりなので、筋肉質なのかもです🤔

娘は私に似ているのですが、体重は軽いのにムチムチして筋肉のない子ですよ🤣

ママリ

うちは上の子(男の子)がムチムチで下の子(女の子)がスリムです👦🏻👶🏻食べる量は下の子の方が多いですがスリムなので体質なのだと思います🙌🏻

3-613&7-113

体質、ですかね。

長女は、身長高め・体重平均でむちむちしない子です。娘は細い?!て焦った時期もありますが、元気に育ってます☺️

次女は、身長小さめ・体重少なめの小柄です。なので、むちむちしてません。