※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22wで3人目の妊婦です。頚管が31mmで張り止めを処方されました。24wの検診でクリアされたら飲まなくていいでしょうか?頚管は伸びる可能性がありますか?

22wで3人目です。
そこまで張りは気にならなかったのですが、今日の検診で頚管が31mmと言われ張り止めを処方されました。
良しとされる長さに9mm足りなかったとの事。
上2人の時はありませんでした。
安静にと言われた訳ではないのですが、なるべく安静にはしたいと思っています。
次は24wの検診予定なのですが、ここでクリアされたらもう飲まなくていいのでしょうか?
また、頚管が伸びる事はあるのでしょうか?
今まで指摘されて事がない事項だったし、入院となったりすると色々と心配で…。

コメント

miiちゃん

1人目中期辺りで、張りは気にならなかったですが、短めで自宅安静、張り止め処方されました!一時期伸びましたが、今度は張りが結構あったので結局産むまで継続でした💦
2人目もそうだったので、私は体質だったのかなぁって思ってます!
周りも前回大丈夫だったのに、今回の妊娠は自宅安静って方も結構いたりします😭