※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

5歳の子供のことなのですが、この間の土曜日に、土曜保育に行かせました…

5歳の子供のことなのですが、
この間の土曜日に、土曜保育に行かせました。
朝イチから、お腹痛いと言っていました。
だから、行きたくないと。。
でも、連れて行ってしまいした。

その園では、土曜日はお弁当を頼んでくれて
食べさせてくれているのですが、
その日一口も食べなかったみたいです。
いつもは、おかわりするくらい、食べるのですが。。

確かに便が最近出ていなかったかな〜と思って、
便秘かもしれないとその日は昼に連れて帰り、
様子を見ていました。
おやつなどは、いつもよりは食べないけど、食べたい!と言って食べてました。

ご飯になるといらない〜と。。

日曜日、月曜日に、1回ずつ便も出て、
元気になるかなと思いきや、食欲は変わらず。。

で、今日朝、幼稚園行きたくないと泣きじゃくっていました。
なんで行きたくないの?と聞くと、
給食が嫌だと。

でも、行かないと仕事もあるので、とりあえず気持ちを落ち着かせ連れて行ってて、自転車乗りながら、
お腹痛いから給食嫌なの?それとも、早く食べなさいと言われることが嫌なの?
と聞くと、早く食べなさいと言われるのが嫌だし、お腹も痛いから。と言いました。

それを全て担任に話すと
おかわりをいつもするんですけど、そのおかわりを残すことがよくあって、
他のみんなもおかわり食べたいから、残すならおかわりしちゃダメと言うのを少し注意したことは、ありました。

と言われました。
それは、全然仕方ないことなのでいいのですが
なにか重く受け取ってしまったのでしょうか?

食べることが嫌になってしまったのかな?
お腹痛いだけなのかな?と不安に思っています。

病院行って、これは相談すれば何かヒントが貰えるでしょうか?
行くなら、小児科ですか?

コメント