※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食で120gしか食べず、心配。母乳も好きで、食欲が増えない。長い目で見て心配しなくても大丈夫でしょうか?

離乳食の量について。
生後9ヶ月の子供が、離乳食食べても1回あたり頑張ってトータル120gしか食べません。
スムーズに食べるわけではなく、機嫌取りながら何とか、って感じです😂
普段よく動く子ですが、あまり食べる量増えず心配です。
完母なので母乳が好きみたいなのもあるかもしれませんが、、、
長い目で見て、あまり心配しなくても大丈夫でしょうか?

コメント

まま

上の子がそんな感じでした!完母でおっぱい大好きで2歳1ヶ月頃に断乳する頃まで食が細かったです。
回転寿司行ってもうどん完食出来ないことの方が多かったです😂毎食食べさせるの大変で、私病みました。笑

断乳してからモリモリ食べるようになって、今では大人の焼肉定食をほぼ完食します。

下の子も完母で今もまだ断乳してないので食べムラがあります。
最近日中授乳しなかった日は、夕飯山盛り食べるようになってきました。
一歳前はベビーフードのお弁当完食出来なかったです。

ミルクで育ててると、決まった時間でしかミルクあげられないので、空腹時はとにかくこのチャンスを逃さないようお腹を満たそうと満腹になるまで沢山飲む!食べる!って感じの子が多い。

母乳だと、空腹時は泣けばすぐおっぱいで満たされるので、すごく空腹!を経験してないので、お腹が軽く満たされると飽きて食べなくなる子が多い。

という話を離乳食アドバイザーの方から聞いて納得しました。

このまま食べない子に育ったらどうしようとガクブルでしたが、現在山盛り食べる子に育っているので、下の子の離乳食の時は「あー食べないのね、OK OK終わりにしましょ!」とすんなり諦められました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    心が楽になりました🥺❤️

• 7月18日