※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お宮参り後の顔合わせでの予算や支払いについて教えてください。10人での出費に不安があります。お店の選び方も教えて欲しいです。

お宮参りの後に両家の顔合わせをするんですが、、、
色々教えて頂きたいです。

私も旦那も父親はおらず、母親と兄弟たちだけで
軽くご飯でも食べに行きたいねくらいの軽い感じなんですが

予算はどのくらいが良いでしょうか??
また、お金は私と旦那で出すのが常識ですよね??
全員で10人(赤ちゃんは別)なのでなかなかの出費になるなと💦
恥ずかしながらあまりお金が無いので、どのようなお店がいいか
色々教えてください🙇‍♂️

コメント

和三盆

理想は個室予約で、ママリさんご夫婦が食事代を出す感じですかね…あまり高いお店でなくても大丈夫だと思います。
お子さんに御祝いなどいただいてると思うので、必要経費と思って出すのが後々のことを考えたら良いかと思います。

あやな

両家顔合わせは初めてですか?

結婚前の顔合わせであれば自分たちで食事代は出しましたが、お宮参りのあとの食事会は主人の両親が出してくれました😊

子どもの誕生日にみんなで集まってご飯を食べる時はうちの両親が出してくれたりもしたので、どんな目的の食事会で誰が出すのか家族と話し合って決めたらいいと思いますよ!