※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で63キロの体重増加で不安。出産後の体重キープは可能?

妊娠7ヶ月、体重の増加が凄いです。
つわり中は食べづわりで体重が減るどころか、3~4キロ増えました。
そこから増え続け、今妊娠7ヶ月、身長155cmなのに63キロもあります……
BMI計算したら肥満度1でした。

不妊治療中から体重増加したのもあり、今この体重です。
ここから体重キープして出産って出来るものでしょうか……?
63キロ代で出産したいです(т-т)産後、体重がもどるかも不安で不安で今からブルーです。

コメント

ゴン太

大丈夫ではないですが
155cmの75キロスタートで80キロをこえたらダメだよと言われてます笑
一緒に産後ダイエット頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今出産間近なんですね😁
    何キロ増ですか?🥲

• 7月18日
  • ゴン太

ゴン太

悪阻で2.5キロ痩せたので72.5キロからで先週のきんよで77.0でした!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キープしててすごいです🥹わたしも本気出します……🥹

• 7月18日
  • ゴン太

ゴン太

今回の妊娠は本当に好きな物を食べているので正直全然制限してないんです✋🏻💦
    アイスやお菓子ジュースも全然食べてますし飲んでます🤣なんならお腹空いたらご飯2、3杯食べてます🤣🤣
    ただ、検診の2日前から気休めですが控えめにしてます🤣🤣
    息子の時は20キロ太り痩せないまま妊娠したのでこんなことになりました🥲

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠したときに自分の体重増加の目安とか病院から指導ありませんでしたか?
もともとの体型で増えて良い体重がちがうので、普通体型なら10-12Kgくらい増えて大丈夫です。
私は妊娠7ヶ月くらいから5kg増え、合計10kg増で出産しました!
授乳は混合で、出産後半年で、とくにダイエットせず、妊娠前の体重になり、その後も勝手に3kg減りました。
体重指導されるまでは食べて栄養摂ってで良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とくに指導なく、この前の検診で初めて怒られました……
    今7キロ増なのであと3キロ……1ヶ月で3キロ増えなのであっという間です🥲

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もゴールデンウィーク明けの検診で2週間で1.3kg増えてちょっと言われました🤣
    後期になればもっと増えやすくなると思いますが、急激に増えると妊娠糖尿病とかのリスクも出てくるので食事で気をつけるしかないと思います🥲

• 7月18日

こんにちは!
元々肥満体型で73kgスタート
吐きづわりで67kgまで落ちて
7ヶ月現在、69kgです💦
産院からは元の体重+5kgって言われてるのでわたしもビビってます😂