※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nEkO_🐱🔰
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが、乳首が短くて授乳が難しいです。保護器を使うとおっぱいが出にくく、搾乳するとたくさん出るけど、哺乳瓶であげても大丈夫でしょうか?

生後8日目のベビがいます😊
私、乳首が陥没?で短いらしく産院では保護器?みたい
なのをつけて授乳していました。
(これを付けてると乳首が伸びてくるらしい…)
生まれてから自分の乳首を加えて授乳できたのは
1回しかなく、保護器つけたらあんまりおっぱい
出ないのかグズグズグズグズしています🫠
30分ずつ授乳しても出てる感じしないです。
ただ搾乳すると、両方で50〜多い時だと80は
ちゃんと出てくれます!!!!

搾乳で絞って哺乳瓶であげすぎるのは良くないですか?
自分のおっパイじゃないとダメとかってありますか💦
ベビに申し訳なくて💦

コメント

らら

これから母乳育児をしていきたいのなら、できるだけ直母をした方が母乳の出が良くなるので最初の5分だけでも直母をして、その後搾乳を哺乳瓶であげるのでも全然いいと思います!
まだこれから赤ちゃんの体が大きく成長すれば、吸う力が強くなって吸えるようになることもあります。うちはそうだったので1ヶ月くらいまでは直母は練習程度でほぼ哺乳瓶で、とにかく成長させてあげなきゃという感じでした💦

私は実際、1人目の時は直母した後に搾乳かミルクを哺乳瓶で揚げて、生後2ヶ月ごろには完母に移行しました。
保護器は今でも必要そうですか?最初つけて少し吸わせてあげたら伸びてくるので、私はその後外して飲ませてました。
どうしても保護器をつけてだと乳首への刺激が弱く、また赤ちゃんも吸うのが大変みたいです。

はじめてのママリ🔰

生後8日、乳首の形が悪くてあまり吸ってくれず同じ状況です…😓
退院の時産院には、授乳のたびに、毎回口に含ませようと頑張って、無理そうなときは搾乳して哺乳瓶で飲ませるように指導を受けました〜。吸ってくれないんだからどうしようもないですよね😥量の維持と乳腺炎の予防です👌

はじめてのママリ🔰

1人目が私の乳首の形が悪く扁平だったので吸えなくて保護器使ってました。
なかなか母乳が軌道に乗らず母乳外来へ行ったところ保護器使ってるとやっぱり直母とは刺激が違うからね〜といわれその日から保護器やめて流血しながら何とか吸わせてました(笑)

哺乳瓶であげてたら哺乳瓶の方が吸いやすいので余計におっぱいいや。ってなる可能性が高いと思います🥲
赤ちゃんにもよりますが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中大変だと思いますが夜間あるかないかでかなり分泌変わるので少し余裕がある日は夜間も頑張れると軌道に乗りやすいかと思います☆
    分泌減っても赤ちゃん吸いたくない!ってしますので😣

無理せずに☆

• 7月20日
nEkO_🐱🔰

まとめて返信すみません(><)💦
コメントありがとうございます🙇‍♀️!!
やっぱり直接吸わせる事が大事ですよね…夜中だと大変なので、お昼などに2分でもグズグズされながら吸わせることにしました!!調子がいい日はそのまま吸ってくれる事もでてきたので、とりあえずは吸えば直接、吸わなければ搾乳したのをあげる(夜中は体力持たないので哺乳瓶で搾乳したものあげてます🙄)事にしました😭✨️

赤ちゃんも私もまだ10日目なので気長に頑張っていこうと思います😭