※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

2回の初期流産経験後、今回も胎嚢確認できず。出血と薬継続中。子宮外妊娠不安。同じ経験の方のコメントをお待ちです。

2回続けて5wの初期流産をしました。

しかし2回目の今回は5w2dで
胎嚢確認できない。でも内膜は厚いまま。
検査薬ははっきり陽性。
また3日後に受診となりました。

体外受精ホルモン補充周期のため
薬は念のため継続です。
昨日の夕方から生理のような出血が
止まらないのに…。胎嚢も見えない。
レバーのような塊もたくさん出てる。
なのに薬継続する意味あるのでしょうか。

腹痛もあり、子宮外妊娠も不安です。
仕事の合間で病院に通い治療の日々…
2回連続は落ち込みます。

流産続いたが妊娠できた方、
同じような経験した方、その後の経過など
なんでもいいのでコメント頂きたいです🥲

コメント

ゆう

同じく2回続けて流産しました。
ホルモン補充周期です。
一度目が同じようにレバーのような塊でるし、腹痛も酷いしで😢
もう胎嚢が出てこようとしてると言われ即オペになりました。

2度目は6週で心拍確認まで順調だったのに7週で止まっていました。
流産絨毛染色体をしましたが正常XY(男児)と分かり、染色体異常ではないことに更にショックを受け、血液検査も保険適応内でしましたが数値に異常なしとのことで原因不明です😢

流産後の生理が来たので移植周期にまた入りましたが、妊娠できるのか、継続できるのか不安でしかないです。
本当妊娠、出産は奇跡の連続ですよね。

  • りんご

    りんご

    私も次の周期でまた移植することになりました。流産等が続くとどんどんマイナス思考になってしまい辛いですね🥲

    きっと次はお互いいい結果になりますよね☺️💓

    • 7月23日
あや

私も胞状奇胎、異所性妊娠を経て、ようやく今のところ継続しております。
今度こそ!!と思って毎日ドキドキです🥲
今後もどうなるかわかりませんが、チャレンジしないと妊娠しませんので、、
お互い頑張りましょう😣

  • りんご

    りんご

    継続してるとのことで希望が持てます🥹✨このまま元気な赤ちゃんが産まれることを願っています☺️
    頑張っている方たちに幸せに
    なってほしいですね🥹💓💓

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

その後どうなりましたか?私は6週でも胎嚢が見えず、hcg2000あった為、念の為に入院して経過を見る事になりました。
7週とか8週まで様子見する話もよく見かけるので早いんじゃないかなーと思いつつ…。
2度目の子宮外は避けたい😭

  • りんご

    りんご

    お返事遅くなってしまい、すみません。私は6w前の診察でhcgは測りませんでしたが、検査薬が薄くなり、(まだはっきり線は出ていましたが…)内膜も薄くなっていたため、化学流産だろうとのことでした。入院も不安な日々は辛いですね🥲

    胎嚢見えるといいのですが🥹
    願っています👶🏻🕊️✨

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは。お返事ありがとうございます。
    私も金曜の夕方、夜、土曜朝と、徐々に数値が下がっており、このまま化学流産するのでは無いかとの事でした。
    月曜日まで念の為入院し、朝の数値次第で退院のようです。
    私も体外受精をしていて合間の妊娠だったので、お互いにまた再び元気な赤ちゃんに会えますように👶✨

    • 7月23日