※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまる
妊娠・出産

【妊娠初期の下腹部の違和感について】現在妊娠13週で双子を妊娠中です…

【妊娠初期の下腹部の違和感について】

現在妊娠13週で双子を妊娠中です。

昨日から下腹部の違和感があり、様子を見ていましたが
今日も続いており、昨日より引っ張れる感じ、違和感が強くなっています。
今日は下腹部全体が張ってる??硬い??感じもあり、
押したら少し響くような痛みもあります。

色々調べると、初期の下腹部痛や下腹部の違和感はよくあることだとも色々なところに書いてました。

出血もないので様子見で大丈夫かな、とも思いますが
次の検診まであと2週間ほどあるのし、一度流産(8週でしたが)もしているのでやはり不安です。

検診は大学病院にかかっているのですが、なかなか電話も繋がらず受診しずらいし、職場からも家からも離れているので行きづらいです。
仕事終わりに、前回出血した時に急遽受診した職場から近いクリニックに電話して予約できるか相談しようかと悩んでいるのですが、
皆さんならどうされますか??

コメント