※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後10日で、尿意が鈍く、おしっこが勝手に流れる感じがしています。会陰切開や尿道の裂傷があります。これは産後の通常の症状でしょうか?

産後10日です。
入院中は尿意があまりなく、時間で行ったり、突然漏れそうになったりしました。いまだに少し鈍い感じです。トイレに座って力を入れてもおしっこが勝手に流れ出てるような感じで、勢いよくも出ません。会陰切開、尿道近くも裂けた?ので縫ってます。産後はこんな感じなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期はそんな感じでした😭
産後入院中は暑くて汗かきっぱなしで恐ろしく水分とってたのに、そういえば朝行ったきりだなとか夜気付いたり、
退院してからも力入れて出ないけど前屈みになると自動的に出たり…自分の身体どうなっちゃったんだろって怖かったです😭😭
徐々に普通に出るようになりました!

ままり

わたしもそんな感じでした!
尿意ほとんど感じなかった記憶があります
そもそもトイレ行くのがめっちゃこわかったです😭

はじめてのママリ🔰

おしっこの神経は産道が近いので、出産の時に圧迫されて一時的に麻痺したりすることあるのでそのせいですかね🥹
私は尿意を感じず自力で出せなくなり、産後は泌尿器科に通ってました💦でも一ヶ月ぐらいで元に戻りましたよ!✌️✨

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すいません💦
みなさん似たような感じで安心しましたー!💦
治るまで気長にお付き合いしていきます✨