※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキ
子育て・グッズ

娘がトイレで血がついているので心配です。小児科か婦人科で診てもらうことをお勧めします。

いつも大変お世話になっています。

小3の娘ですが、昨日の午前中からトイレに行くとどうも下着に血っぽいものが付くようになりました。付かない時もあり、また付いてもほんの少しですが茶色の恐らく血のような感じです。

娘が曰く、私が見てないところでお股を打ったらしくそれからトイレに行った際に気付いたようです。
ただ、恐らくそこまで強打もしていないのに血なんてでるのか、生理にしても娘は学年でも1、2番目くらいに体が小さくあまりにも早い気がします。

今日の朝もやはりうっすら血のようなものが付いたので、病院で診て貰うのが一番かと思うのですが、この場合小児科?婦人科?どこがベストなのでしょうか。アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

かぼちゃん。

婦人科かと思います。
小児科に行っても下腹部等精密な検査など出来ないかな?と思うので…
お大事にしてください