※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さんは帰省や旅行の前にお土産をリクエストされた事ありますか?今海外…

皆さんは帰省や旅行の前にお土産をリクエストされた事ありますか?

今海外に住んでいて、地元の友達からのお土産リクエストに困ってます😩
無視したいです笑

コメント

ママ

いますよね笑
買いたい人にはこっちから買っていくのにって思います笑

忘れてたか、荷物多くなって厳しかったから今回お土産買ってないとか言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんです🤣
    私がお土産を渡したい人、会いたい人にはこちらから連絡して会う約束もちゃんとしてます笑

その友達、今回の帰省で会う約束すらしてないんです🥹

今回かなり日程がタイトだったので私の地元では身内とだけ会うつもりで地元の友達仲間には声をかけませんでした💦

なのに仲間内のグループLINEでいつ地元に帰ってるか聞かれて押しかけられそうで怖くて言いたくなかったけど一応LINEで返信しました😂笑

そしたら「◯◯グッズ(有名なスポーツのチーム)買ってきてな〜」と...😇😇😇

スポーツの公式グッズてめちゃくちゃ高いのに何言ってんだコイツと思いました笑

せめて「お金出すからこうゆうグッズお願い!」とかならまだわかるんですが何が欲しいのかもわからず、費用も私持ちか!?てモヤモヤしすぎます🤣

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね😳
普通帰省する側が声掛け無い限り頼まないですよね😂
冗談に捉えて、「いや高いわっ!😂」だけ返しときます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑のコメント読んでくださいましたか?🤣
    しかも私が調べたらそこのチームの公式日本サイトもあるみたいで日本でもユニフォームやTシャツなど普通に売ってるみたいなんです笑

自分で買ってよて思います🤣

数ヶ月前にLINEきた時は「近くで売ってないからなぁ〜」て適当に流したのにまた言ってきました笑

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!読ませていただいてえぇ…?て思って😂

日本にも売ってるけど現地の方が安いから…とかで頼んでるんですかね?
    とはいえお前が払わないなら買わんぞですが😂

また言ってきたなら本気ですね😂
    腹立つ〜!
    無視して帰省しても会わないでおきましょ😂

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日米で金額少しだけ調べてみたらほんの少ししか値段変わらないと思うんです🤔誰が払うのかもわからないし、たいして金額変わらないなら自分で買って欲しいです🤣
    それが、その友達、独身でいつもすっごく気前がいいというかお金に無頓着というか...笑

数年前に帰省の時にその友達と数組の友達(ママ・子供たち)で集まった時割り勘しようとしたら「私が持ってきたやつはいいよ」てかっこよく言ってくれました😂
    あと私が数年前に地元から引っ越す時、3人の友達たちとお選別に1万円もくれました😭びっくりしました🥹
    仲間自体はみんな本当に楽しい仲間で今後も大事にしたい友達たちなのでほんと困ってます🤣

なので帰る日にちバレちゃったし、普通のお土産は買って実家の兄(兄は自営業で今回の友達は兄の太客です🤣🤣🤣)に渡しておこうかなと思ったのにグッズ要求してきました笑

仲間内で気まずくなりたくないし今までの恩もあるのですごい悩みます笑

何が欲しいのか聞いても1日返信ないし気まぐれすぎてさらに困ります🤣
    3千円くらいの公式グッズのソックスでいいですかね笑普通ユニフォームかTシャツだと思いますけど🤣🤣

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この話を夫にしたら「ちゃんとその友達にお土産用事しておかないと兄ちゃんの仕事に影響出たりして🤣実家の家業の危機になるぞ」て脅してきました🤣🤣笑

• 7月18日