※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

鹿児島市の方へ、保育園探しで何箇所見学しましたか?見学後の決め手は何ですか?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

鹿児島市の方へ!

保育園探しをされる時に
何箇所の保育園見学に行かれましたか❓❓

見学後に決め手となる保育園は
何を重要にして候補順位に挙げましたか❓

先輩ママさん教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

夫に送迎をお願いすることも想定して自宅周辺を4ヶ所見学しました。

すべて通勤とは逆方向だったので通いやすさを最重視して一番近い保育園を第一候補にあげました。見学して特に悪い印象は持たなかったので、そのまま第一希望で出しました。

第一候補以外は通いやすさは似たり寄ったりだったので、見学した印象(雰囲気、教室の整頓具合、設備、親の負担の軽さ、駐車場等)で総合的に希望順を決めました。

当時は第3希望までしか出せなかったので4ヶ所しか見学してませんが、今は第6希望まで出せたと思うので、第6まで希望を書くかは別問題として、少なくとも6ヶ所は見学するかなと思います🙄

ママリ

空き状況や自分の順位などはもちろん考慮した上で、1番意識したのは通いやすさ!です。
家〜保育園〜職場の朝夕の渋滞を考慮した上の動線の良さが1番の決め手です🌟
毎日のことなので、、、