※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

旦那が対応に不満。息子が怪我し、救急受診後帰宅。旦那は食事優先し、手伝わず。帰宅後も無言で寝る。女性はイライラ。

【旦那の対応について】

息子がソファの肘掛けから落ちて、左手が痛い&動かないと言い、救急を受診してきました。
結果的にレントゲンも撮って何ともなかったので、そこは安心して、もう遅い時間だったので寝てしまった息子を抱えて徒歩5分くらいですが歩いてき帰ってきました。
(救急やってる病院が目の前なので徒歩でした)

で、その時旦那はといえばっていうのが本題です。
前提として、この連休の豪雨の関係で旦那は3日間とも呼び出しされて仕事に行ってます。
今回のことも帰宅→シャワー→着替えた直後ぐらいの出来事です。
息子か落ちて手をついた様子を全部見ていたのは旦那でした。
でも どっちが行く?と聞くと、
「いやそっちでしょ。俺ご飯も食べてないし」と、息子を心配した態度とは裏腹にそんな返事をされました。
「はぁ?逆の立場だったらご飯食べてなくてもお前行けって言うんだろ?あぁん?」と言いたいのを抑え、
骨折ではないだろうな〜とこの時点で思っていたので
「髪半分しか乾かしてないんだけど〜…乾かしてからでもいい?」
「そんなゆっくりしてる暇があるならいいよ」
😊💢
もう、そのまま行きましたね。

で、帰りが23時近くになり帰ってきたら部屋の電気は消えてて、息子を布団に置いたら「お父さんと寝るか」の声と共に完全に寝る姿勢。
寝る間にあらましは話しましたが、詳細を聞くことも寝た3歳児と夜病院に行き、帰りオール抱っこだった私にお疲れの一言もなーーーんにもなし。
私はお風呂終わってたのに汗かいて、髪半分濡らしたまま行ったからそのまま寝るにも寝れないし、もーーイライラです。

内心は何とも思ってなくても、お疲れとか、何ともなくてよかったねとか、一言くらい声かけて!😖

コメント

なつ

お疲れ様です😭💓
ほんと、言葉って大事ですよね!わたしもほぼワンオペで二人連れて小児科行った時も、帰ってくるなり「ご飯なに?」でした。
大変だったね!とか言えないのかこいつ仕事出来ないなって毎回思ってます☺️

• みにまむ

みにまむ

ありがとうございます😭
    なんでそういう一言が言えないんだ!って常々思います。
    家族にも言ってるの聞かないですし、家族間で言ってるのもあんまり聞かないです。

私も旦那には コイツ仕事の指導とかしたことないなって毎回思ってますよ☺️

胃腸炎で旦那&子どもたちダウンした時も、運転だけして着いたらずっと車にいましたしね☺️
    これも具合悪いの私でも私が行けって言うんだろうな〜って思ってました❤️

• 7月17日

お疲れ様です💦
お子さん何ともなく安心ですね😣
旦那さんも一言何か言ってくれればよかったのに…と思います💦
私の夫は子供がクループになったのに夫はお酒飲んでるから行けないと言われ私だけが救急に行き夜中に帰ったらイビキかいて寝てた時があって、その時は流石にコイツ起きたら覚えとけよと思いました😡笑

ママリ

妻の仕事って思ってるんだろうなーっていつも思います😬
仕事もなにも
自分の子供だろ😬ってなります。 一体私をどういう目で見てるのか…しんどいですよね😓