※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪で夜中に咳が出る。エアコンで汗が冷えて心配。寝不足で困っています。どうしたらいいでしょうか。

2歳7ヶ月の娘の話です。
風邪を引くと、夜中寝ている時、咳が出る時間帯があります。
傾向として、汗をかくくらいの方が咳が出ません。
でも今暑いのでエアコンをつけて寝ており、その汗が冷えてなかなか風邪が治らないのではないかと心配です。
1週間咳と鼻水が出ていて、病院受診済みです。

咳が出ると、同じベッドで寝ている私も目が覚めて背中をトントンしたりするので寝不足です💦
私が寝るタイミングで汗が出てたら、タオルで拭くようにはしてるんですが、気休めですよね…
どうしたら良いでしょうか💦

コメント

せなっぴ

1人目の子が同じようなことが起こります。
今の時期寝冷えで体調不良が多いらしく、咳鼻水完治までに2週間かかりました。熱は1週間下がらず、咳き込みによる吐き戻しで夜中も寝れない状態でした。
小さい子は特に汗っかきなので少しでも涼しくしてあげたいと思いますが、直接風が当たってしまったり、温度が低すぎたりすると喉に刺激を与えてしまうみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、寒暖差で咳が出るので同じ原理で娘も出てる可能性がありますね!!

咳なかなか治らないですよね💦吐き戻しも辛いですね…

• 7月17日
  • せなっぴ

せなっぴ

夏風邪大流行すぎて、咳鼻水が出てない期間の方が珍しいです😅
    まだ小さいのにたくさんの薬飲ませてしまって申し訳なくなります🥲

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子もずっと薬飲んでます💦
    せなっぴさんのお子さんも早く良くなりますように✨

• 7月18日