※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お出かけ

子供が乗れるスーツケース(キャリーケース)使ったことのある方います…

子供が乗れるスーツケース(キャリーケース)使ったことのある方いますか?
感想教えてください😊

子供と2人で帰省する際に使おうか検討中です。

コメント

ゆりこ

コロナ禍前ですが甥っ子と旅行行く時使ってました!当時も乗ってくれてすごいラクだったし、コロナおちついて先週旅行行きましたがそのときも覚えてたみたいで、乗れるキャリーケースに乗りたいって小2になっても言ってました笑

• うさ

うさ

コメントありがとうございます😊
    子供はきっと乗るの楽しいですよね☺️🎵

• 7月18日
よこ

段差は子供ごとヨイショ!って感じですが概ね移動は楽しそうに乗ってるし、座る場所がない所とかも座らせられるし買って良かったなと思ってます☺️
寝てしまうと大変です😂笑
乗せながら移動中に好奇心で話しかけられる事が多かったです😂
ゴツゴツしたアスファルトの様な所は腕に力を入れる必要性があるかなと思います😂

• うさ

うさ

ちょっと力がいるんですね!ベビーカーはもう処分してしまい、でもまだ抱っこー!の時があるのであると便利そうですね😊コメントありがとうございます😊

• 7月18日
ハシビロ

頂きもので持ってますが、使い勝手悪くて使ってません。
ちゃんと使えるのは空港内とかのフラットな場所だけだし、直ぐ預け荷物で機内持ち込めないので、結局長い移動は歩くかベビーカー借りるかしかないです。

荷物はL字型でそんなに入らないし、ガタガタ道とかは不安定だし、観光などでは持ち歩かないからベビーカー代わりにはなり得ないし、あまりメリットが無かったです。
我が家は特に下が出来たら取り合いの喧嘩の原因にもなるし、移動中の椅子代わりなら普通にスーツケース横に倒して座らせれば良いし。

そんな長期で使うものでもないし、使用期間内に結構なスパンで旅行など行くなら購入もありかもですが、わざわざ買うのは勿体無いかなと思います。

• うさ

うさ

荷物があまり入らないのはデメリットですね💦
    うちは一人っ子なので取り合いはないですが、レンタルもあるようなのでまずはレンタルもありかなと思いました。コメントありがとうございます😊

• 7月18日