※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん105
子育て・グッズ

赤ちゃんを運転席後ろ、1歳は助手席後ろがベストです。3列目の子供たちの乗降りが考慮されています。

車の乗車位置について🤔

いま8人乗りの車に乗っています。
8歳
5歳
1歳の子どもがおり
3列目シートにに
8歳と5歳の子が座っていて
運転席の後ろにチャイルドシートをつけて
1歳の子が座っています。
主人が運転の時は私は助手席か
助手席の後ろに座っているのですが
もうすぐで4人目が生まれるので
どこに誰を配置して座れば良いか迷っています。

8歳、5歳の位置は変えず
赤ちゃんを運転席の後ろ
1歳の子を助手席の後ろにするか
助手席にすべきか悩んでいます!

本来なら助手席の後ろにしたいのですが
そうすると3列目の子たちの乗り降りのしにくさがあります。
よく私の母も一緒に乗ったりするためそうなるとどこに座るか問題が出てきます。
2列目も3人座れるのですが真ん中の通路に補助椅子?みたいな感じで出してくるタイプなので真ん中にチャイルドシートを設置することはできません。

やっぱり助手席に1歳の子をチャイルドシートに座らせるのが1番良いのでしょうか。

同じような家族構成の方のお話しを聞きたいです☹️

コメント

deleted user

車の名前はなんでしょうか?真ん中は通路にはならないのかな??

  • まーちゃん105

    まーちゃん105

    ステップワゴンです!
    真ん中は通路になります!

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    真ん中通路だとそこを通って後ろ行けませんか?ステップワゴンはいけないのかな??
    私なら助手席に子供は乗せません💦

    • 7月18日
  • まーちゃん105

    まーちゃん105

    通路は使えるのですが車外へ出る時がちょっとキツいというのがあります!
    子どもなら行けるとは思いますが大人にはちょっと厳しいかなーと!

    • 7月18日
moon

1歳の子を助手席は危険かなと思うので、8歳の子を助手席にするのがいいかなと思います🤔

助手席 8歳
2列目 大人と赤ちゃん
3列目 5歳と1歳
…は難しいですか?

  • まーちゃん105

    まーちゃん105

    5歳と言えどまだやんちゃと言いますか、、1歳の子にいたずらではないですが構いすぎちゃって泣かせたりお世話をお任せできないので5歳と1歳の組み合わせがなかなか難しく、、
    主人が運転する時ならいいのですがほとんどワンオペなため私が運転なので目を離すには距離ができすぎてしまうなーと言うのが悩みどころです😭

    • 7月17日
  • moon

    moon

    それなら5歳助手席で、3列目に8歳と1歳はどうですか?
    1歳の子を助手席に座らせるのはやっぱり怖いので😥
    ワンオペの日は赤ちゃんの横に1歳を座らせたらいいかなと思います🤔

    • 7月17日
  • まーちゃん105

    まーちゃん105

    やっぱりそれが1番丸く収まるんですかねー😖
    8歳と5歳の子の場所の取り合いにならなければ良いのですが😂

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

訳あって1歳を助手席に乗せたら、レバーに手を伸ばすわボタンやカーナビ触るわで本当危険だったので、できれば上のお子さんどちらかが助手席がいいのかなあと思いました!

  • まーちゃん105

    まーちゃん105

    安全面で助手席に乗せる事に抵抗はあったのですが助手席からダッシュボードやカーナビ、レバーまで距離があるのでカーナビなど触られることは想定していませんでした🥲

    • 7月18日