※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルは何月までに購入すべきでしょうか?12月頃の安い型落ちを考えていたが、4月に届かない可能性があると友達に言われました。皆さんは何月に購入されましたか?

ランドセルは何月までに買わないと間に合わないとかありますか?
次新一年生で、売り場には定価でたくさん並んでいます
正直型落ちでも良いから12月くらいの安くなったのを買おうと思って友達に話したら、それじゃ注文なんだから4月に届かない可能性があるよ!と聞きました💦

みなさん何月に買われましたか?

コメント

みるく

春に買って、夏ごろ届きました。
在庫があればその場で受け取れるんじゃないでしょうか?🤔

チョコパフェ

次年度1年生なので購入したいのですが、要らないその話しないでと言われるので出来ません…

イオンとかで売ってるのは購入したらその日で持って帰れないんですかね?

質問の答えになってなくてすいません…

けー

注文じゃなくて現品で良ければそのまま買えますよ。
そもそも注文だったら安くならないかも。
展示品とか売れ残りは安くなるかもしれません。
ブラックフライデーでも安くなりますし、秋頃の楽天スーパーセールでも。
あとわたしは2年前?ですが秋に松坂屋歩いてたらベーシックな黒のランドセルが一万円で売っていてわざわざ手にとって見た記憶があります。
息子には1年早くて本人もおらず買わなかったのですが…
ちなみに我が家は普通に注文したので5月に注文出しました。
早割があって安く済みましたが毎年値上がってる印象です💦

くるり

工房系のは無理かもですか、イオンやニトリなどであれば全然買えると思います😀

• くるり

くるり

私は工房系で5月に購入しました!1ヶ月後でも大丈夫と言われましたが管理が大変なのもあって、9月に手配にしました😀

• 7月17日
日月

ランドセルにこだわりがなければ、年度末でも型落ちや現品限りとして買えますよ😊

我が家はスポンサー(義実家)の熱烈なコールと、上の子自身のこだわりがあったので年中の冬から探し始めて年長のGWには決定して購入してました。
けど、こだわりのないお友達は、12月に安く買えた〜ラッキー😁って言ってました。

よっしー

先月購入して手元に届くのは12月末だと言われました!
どれぐらいの期間で届くのかは、ランドセルの種類によって違うようで物によっては2月末頃に届くようになっているのもあってビックリしました😵

ていと☆

私の3人の子供のママさんはランドセルにお金かけたくないということで一月くらいに毎年買うと言ってました。
イオンで現品購入してるみたいです

ソル

タカシマヤのアウトレット品おすすめです!

女の子なら、御殿場アウトレットのタカシマヤに九種類くらいありました!

その場で在庫あり持ち帰れましたよ!7万から9万くらいのランドセルが型落ち&保証がつかないけど一律22,000円でした!🎒