※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が寝る前に興奮しすぎて寝かしつけが大変。大声で叫んだり、ベッドを行ったり来たりして眠るのに1時間かかることも。他の子も同じか心配です。

2歳1ヶ月の娘の寝る前のテンションがすごすぎるんですが、みんなそうなのでしょうか😅それとも娘だけ…?

・「トントン(ひげ)じいさん」と金切り声で叫び、トントンひげ爺さんやげんこつ山のたぬきさん等を寝っ転がって一緒にやると、かなりの大声で叫びまくってやる
・「こっち(で寝る)」「あっち(で寝る)」等といい、ベッドの端から端を行ったり来たり
・いよいよ眠くなるとママに体当たり

寝るのも1時間前後かかることが多くなり、毎日寝かしつけがつらくなってきました😇

コメント

ぴぴ

めっちゃ眠くなってから寝せるので寝かしつけに1時間…とかはないですが
暗くするとハイテンションにはなります😂
ペラペラ喋りながら私の上を転がったりしてます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のお子さんもハイテンションになるんですね🤭うちはまだペラペラ喋れないのですが、意味不明のことを喋って転がっています🤭

    • 7月22日
はじめてのママリ

うちもそんな感じです😂
大声でいろんな歌を歌ったり、コロコロしたり、充電器とかいろんなものをいじいじしたり、、

テンションマックスで1時間くらいなんだかんだしてから、急に電池が切れたように寝ます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり寝る前はテンションおかしくなっちゃうものなんですかね🤭極力いじるものをなくしているんですが、小さい置き時計を必ずじっと見るようになりました😂見ても時間わかんないでしょ!と、毎晩心のなかで突っ込んでいます😂

    • 7月22日