※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

友達の子のママと仲が良く、似たような髪型や服を着ていることに戸惑いを感じています。ママ友との距離感について悩んでいます。

中学から仲のいい友達がいて、学年は違いますがお互いの子どもたちが同じ園に通ってます!
友達の子は年長さんで同じ年長の子のママと仲良いみたいでしょっちゅう子連れで遊んだりしてるみたいです。
わたしの友達と同じ年長の子のママとすごく仲が良いのか髪型、ヘアカラーも似ていて、こないだは服がお揃いでした!
ママ友とは適度な距離感でいたいわたしから見たら、単純にすごいなーと思って😂
言い方悪いけど、めんどくさい事になったりしないかなとたまに思っちゃったり😂
例えば…髪色どっちかが真似したとか…(ブラウンとか無難な色ではなくピンクみたいな個性的なカラーでなかなか被る事はない色です)
いい大人だからそんな面倒な事ならないですかね笑
わたしの考えすぎでしょうか笑

でもやっぱ園で出会ったママ友とは適度な距離感でいたいと私は思ってしまいますが皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も適度な距離感でいたい派です!兄妹で合わせて4年間幼稚園通わせてますがママ友ってママ友は出来たことありません!
でも他のママたちが仲良くてもそれはそれで気になりません✨
私も面倒だなと思ってしまうタイプですが他のママさんたちは気が合ったりして仲良くしてるんだと思うので😊

はじめてのママリ🔰

割と遊んでるタイプの方です😊親子とも仲良しのお友達ができ、子育てや、習い事系、小学校生活に向けての相談など、色々不安な面が解消できてるので、今のところ有り難いことばかりです!
いい大人なので、適切な距離は保ってるかなと思います。