※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて起きて抱っこするとすぐ寝る状況で、夜は2時間おきに起きています。これは何かしらの理由があるのでしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月になります!
5ヶ月頃か、そのくらいから
寝たら、お腹すいて起きてくるのではなく泣いて起きて抱っこしたらすぐ寝る。ていうのがあります。
寝付き始め2時間に3回ほど、あとは深夜から朝まで2時間二一回起きてきます。
これなんなんでしょうか?😅
夜通し寝てくれてたのに勘弁して〜て感じです😵

コメント

ママリ

寝言泣きか夜泣きですかね😅
眠りが浅くなったタイミングで起きちゃうんですかね!
室温や明かりは問題ないですか🤔?
うちは今絶賛夜泣き期間中です😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室温難しくて、、足裏暖かいのですがうっっスいガーゼみたいなかけてるんですがいらないですかね💦
    太ももとかは冷たくて🥹

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

足裏暖かくてサラサラだと眠いって事です!
    足裏キンキンに冷えていたら寒いって事です!
    お腹と背中が温かければ、太ももや腕は冷たくても大丈夫です👍
    うちは室温25℃以上だと子供がぐっすり寝られないので、エアコン+サーキュレーター使ってます!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    なにかかけてますか??

ちなみに、夜泣きだと結構何時間か泣いてるんですかね?💦

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

寝返りするので掛けてません😅
    半袖メッシュボディスーツ+背中メッシュスリーパーで寝かせてます!

まだ泣いても30分くらいで、抱っこすれば泣き止みますが、時間帯がはじめてのママリ🔰さんの子供と同じくらいで泣いてます!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパー持ってないんですが、やはりあった方がいいですかね??

そうなんですね😵
    夜中もちょくちょく起きますか?

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

動くようになると掛けてても、蹴るかグルグル巻になるかなので、あったほうがいいと思います😊

寝言泣きと夜泣きのギャン泣きがあって、ギャン泣きの時は覚醒する時あります😵‍💫

• 7月17日