※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのしゃっくりや胎動について不安があります。何か分かることがあれば教えてください。

もうすぐ36週の初マタです!
後期の最初あたりから赤ちゃんのしゃっくりが多いです。
毎日1日2回ぐらいはしゃっくりしてます、、
ネットで調べるとしゃっくりが多い赤ちゃんは障害がある可能性が高いと書いてあって不安になっています😭
胎動も初マタの為比較はできませんが、おとなしい方だと思います。私の友人は、手の形がわかるほどの胎動、蹴られて痛い、寝ている時も目が覚めるほど力強いなど言っていました。私はそんな事はありませんし、胎動というとグニ〜というような感覚があるぐらいです、、
赤ちゃんの胎動、しゃっくりについて分かることがあったら教えていただきたいです😢

コメント

ママリ

上の子は胎動とってもおとなしかったです!「痛い!!」ってなることはなかったです☺️
下の子は胎動は上の子に比べたら激しめで、痛かったです!
2人を比べたら全然違いました!

しゃっくりは2人ともよくありましたよ〜!
2人とも元気に産まれてきてくれました☺️
しゃっくり多いと障害があるっていうのは初めて聞きました😶

いろいろ調べると不安になってしまうと思いますが気にしなくて大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!個人差があるのですね🤔
    ネットを見ると不安になるので、極力みないようにしたいと思います!
    丁寧に教えてくださりありがとうございました!!!

    • 7月17日
ゆり

既に個性はあるので胎動の激しさについては個性です。

しゃっくりは肺の成長に必要な事なので
準備運動してると思えば良いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肺の成長に必要なのですね!!
    あまり心配しないようにします!
    回答いただきありがとうございました♪

    • 7月17日
deleted user

しゃっくりは肺のトレーニングみたいなものですよ✨
お腹の中から外に出る準備をしてるので大丈夫です💓
しゃっくりと障害は関係ないと思います🤔

胎動はもう個性ですね🤣🤣
うちも真ん中は穏やかでしたが、1.3番目は酷かったです。笑
ネットってなんでも障害にしたがるので気にしない方がいいです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり胎動は赤ちゃんの個性なのですね!!安心しました😮‍💨
    ネットを見ると不安になるので、気にしないでいこうと思います!
    経験談、教えてくださりありがとうございました😊😊

    • 7月17日
かなた

私も1日2回はしゃっくりしてるんだなーという胎動があります。
そしてまぁまぁ長いです笑
私はよくお腹の中で伸びをされて突っ張って痛いー!ってなります。友達は私と同じように1日2回くらいしゃっくりはあったけれど胎動はすごく大人しかったようで、本当に赤ちゃんによるねーという印象です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    赤ちゃんの性格とかによりますよね!あまり気にせずいこうと思います☺️ありがとうございました!

    • 7月18日